以前のクリニックでは、4種類の薬を飲んでたのを、新しいクリニックでは、2種類(1種類は同じもの)と頓服(パニック障害用)に変わって、
2〜3日経つくらいから、洗濯物干し、弁当作り、夕食の自分が食べたいもの(簡単なもの)は、体調良ければ作れるようになった、
と話すと
先生「え?2〜3日で?えらい早いやんか〜
休みは1カ月やけど、仕事行けるんやったら、行ってもええで」
「えっ
」


「そしたら、寝る時の寝言言う薬もいらんな?」
「いや、私の寝言で、家族は起こされて、寝れないらしいです」
「ほな、それは、そのまま飲もうか」
いや、こんなすぐに薬いきなり減らして大丈夫なんか?
たぶん、5年は同じのを寝る前に飲んでるけど。
それに、まだ波があり、動ける日と、眠すぎて寝たままの日があるし、
仕事行かなくていい、って思うだけで、楽になったから、
やはり、仕事がストレスなのか

「ほな、次は2週間後でいいな。
身体動かす練習してね」
と言われたので、買い物(食品、日用品)を主人に連れて行ってもらってます。
まだ、一人で行く気にならなくて…
ずっと薬を減らしたかったんですが、先生が簡単に減らそうとするので、ビックリです。
先生の考え方が違うのかもしれないですね。
その人の症状を聞き、患者の要望になるべく沿うように、薬を選んでくれます。
前のクリニックに行くには、交通機関が無くて大変だったけど、待ち時間は途中から減りました。
今回は、電車ですぐで、待ち時間は、かなり長い。
待合室の椅子で、爆睡しています。
仕事は、診断書通り1か月休んで、体調万全にしようと思います。
時間数を減らす事も、上司に伝えたので、それを考えてると思います。
家庭あっての仕事が、
仕事優先(お金の事が大きい)でしたが、
給料減っても、自分が体調崩したら、元も子もない。
主人にも、「もし、仕事に行けるようになっても、家事を今くらい手伝って欲しい」とお願いしました。
まだ惣菜や、弁当ばかりのご飯ですし、私も寝てる日は、昼食食べずに寝ています。
でも、2キロ体重増えてました。
まだまだだけど、ゆっくり、ぼちぼちリハビリしようと思います。