今日は仕事が休みだったので、ダーツを投げに行き、師匠とメドレーでかなり対戦しました。

やっぱ楽しかったです!

最近話題になってる「武井壮が語るスポーツが上手になるコツが説得力ありすぎ!」

興味のある方はYouTubeで見てください。

それなりのレベルでスポーツした経験のある人にとっては当たり前の常識ですが、結構知らない人もいるかな?って思ったので参考までにネタにしました。

ダーツはコツを見つければ上達する競技だと思うので、そのキッカケになれば!
今日もダーツ行ってきました。

ビリヤードが空いてなかったので3時間ダーツ!

カウントアップやシュートアウトをしました。

久し振りに腕が痛くなるほど投げました(*_*)

手首を柔らかく使う!

最近は割りと投げてるので徐々に調子は上向きです。

ハードダーツに備えて、そろそろ数字の勉強を始めようと思います。

数字に対するアレンジはそれなりに身についてきたんですが、、、

60.20.1.3.15.26.36.59.95.57.....その他 出やすい数字の足し算と、残り数字からの引き算、、、

小学生に戻ったつもりで頑張ります!

それでは明日から1週間仕事頑張りましょう!

ダーツ&ビリヤード行ってきました。

ダーツ1時間半、ビリヤード1時間半の合計3時間です。

ダーツはカウントアップでブル練+多少のクリケナンバーを投げました。

主にフォームチェックとリズムの確認をしました。

ビリヤードはバラ玉で厚みの確認、タッチの確認、センターショットでストロークの確認等をしました。


今日、あらためて実感したのは、どちらの競技も「イメージが大切」という部分です。

イメージと言っても色んなイメージがあると思います。

ダーツで言うところの飛びのイメージ、放物線のイメージ、腕が伸びてターゲットを触るイメージ、ダーツをラインに乗せるイメージ、、、他にもいっぱいあると思います。

ビリヤードだと、厚みの被り具合のイメージ、イメージボール、レールに沿ってるイメージ、接点がポケットまで貫通してるイメージとか、、、これまた他にもいっぱいあると思います。


一つ言えることは、イメージを持たないで投げたり突いたりするより、イメージを持つ癖をつけた方が後々、プラス要因が大きくなるのは間違いないと思います。

ちなみに参考になるかは分かりませんが、ダーツの話で、自分のイメージの1つとして「中間イメージ」を持ってます。

どう言う事か?というと、セットアップ位置とターゲットに刺さる位置の中間地点(自分が立ってる位置とダーツボードの間)でダーツがどの位置を通過しており、どのような飛行姿勢か?をスローラインに入る前にイメージします。

簡単に言うと、自分とボードの中間に、10cmぐらいの輪っかをイメージして、そこにダーツを放り込む!

やってみたら実感すると思いますが、着地点が集まりやすく(グルーピングが良く)なおかつ、狙うのがボードよりかなり手前なので楽に投げれると思います。 それにプラスして、目線が手前に来るので周辺視になるので全体が見えやすく、ダーツの起動も確認しやすいと思います。

ちなみに、自分の目線だとブル狙いの時の中間の輪っかは、ブルよりも10cmぐらい上です。

文章力がなくて分かりづらいかもしれませんが興味のある方は試してみてください! 合ってればラッキー*\(^o^)/* 合ってなかったらスルーしてください!

話はゴロッと変わって、最近「モンスターストライク」にハマってます。

SNSゲームです。 パズドラ的なゲームなんですが、これが面白い! 引っ張りアクションの育成ゲームなんですが、Bluetoothを使って、近くにいる人と一緒にクエストに行けます! モンスターハンター的な要素があります、画期的!

自分、パズドラやってるんですが、最近はそれなりに強くなり、降臨クエスト全部ノーコンでいけてしまうようになったので少し飽きてきたところに、モンスターストライク!

興味のある方は是非!

これから間違いなく熱くなるゲームです\(^o^)/

あっ! リセットマラソン(リセマラ)は妥協しないでくださいね! ハーレーXか、マーリン辺りが出るまで頑張ってください! 多分200回~300回ぐらいリセマラすれば出ると思います。

それではお休みなさい💤