中国製のカーラー(イタリア語ではbigodino)をお試ししてみた結果。

まずうまく巻き込めない。。綺麗に巻き込むにはそこそこ練習が必要な上、私が買ったタイプのカーラーは少しずつしか巻き込めないので、全部の毛を巻くのに時間がかかりすぎる。

そのうえ、今回は3時間くらい放置して外してみたら、直後はカールがあるが、10分ほどでいなくなりました笑笑 

また翌朝再挑戦し、今度はドライヤーで温めてみた。

が、仕上がりがイマイチ好きになれない。
ひたすらボリューミー。

そういうのは違うねんなぁショボーンて感じ。

もう一回挑戦してみます。

今度は寝る前に装着!

つけたまま眠れるんかわかりませんが!

これで朝爆発ヘアだったら、大人しくヘアアイロンするしかありません。

舞台用カールのヘアアイロンは、まぁ、、
必須ですよね。

去年壊れてから放置してました。

それとは別に興味があるのが、ブラシ型のストレートアイロン。

このタイプ、日本にも上陸したようですね爆笑
帰国した際、美容師さんに勧められました!

こちらヨーロッパにはかなり前から存在しているタイプで、でも半信半疑でした。
というのも、こちらの人、みんな髪質が柔らかくて細いから。。。多分わたしの髪には効かないよ、、、て笑笑
しかし、美容師さんに勧められ、試しにやってみたところ、従来のストレートアイロンより自然な仕上がりニコニコ悪くない。
これでダメージはかなり少ないとのこと。

いいかもー。

迷いますチュー

だって、手間をかけてブローをきちんとしたら、だいたい同じ仕上がりなるし笑笑

わたしにしたらちょっとした贅沢品。

とりあえず一番必要なのは、やっぱりカールアイロンかな。

お。
答えが出たラブ