ママはてんかん。

ママはてんかん。

子育てのことや日々の事、気が向いた時に書いてます( ・∀・)

Amebaでブログを始めよう!
今日は遅番です。

ハッキリ言ってキライ。好きな人いるのかな…?

午前中Uたんを保育園に送っていってから時間があったので、全く放置プレイ中だった、家の中の掃除をしました。

掃除ってあんまり好きじゃないんだよなぁ…(だから汚いおウチもやもや)

なぜかって言うと、頑張って掃除したわりに汚れがそこまで落ちてなかったり…劇的に綺麗になってなかったり。

要するに汚れためすぎ…タラー

さっと拭いただけで、スル~ッと落ちる洗剤とかないかな?
そんなのあれば、掃除が好きになる……かもキョロキョロ



今日もトイレ掃除したんだけど、黄ばみが落ちなくて…えーん

体中おしっこ臭いようなガーントイレにこもりすぎた??


午後仕事なのに!!どうしよ?

そんなこと言いながらおやつタイムしてるわたしって…結構雑なんですかね?

キャラメルコーン美味しーラブラブ
こんにちは~猫

最近仕事の方がめっちゃ忙しくて(鼻をかむ暇もない)

ブログ放置気味でした。ゴメンネ、ブログ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



電車通勤も終了して、研修生活も終わりました(通販生活みたい)

近場になったので、自転車通勤です自転車

めっちゃ疲れる…その疲れを緩和するためにウォークマン買おうかな…。

あれ?自転車でウォークマンって使ってもいいの??

お巡りさんに追っかけられないかな~びっくり

ググらにゃ…


それはさておき。


仕事の方も少し慣れてきました。


新しく来た、新入社員の人にいろいろ聞かれることも増えましたよ。

この前まで研修生だったので、なんか変な気分ガーン

まだまだ毎日怒られっぱなしなのにー

日々勉強ですね…メモしっぱなしですもやもや


でも新入社員の人が、教えて下さいっ!って聞いてきた時は正直嬉しかったです照れ


すぐ丁寧に教えました。


頼られるようなセンパイになりたいですニコニコ
わたしが研修中お世話になったセンパイのように。

どうしてるかな~?顔見に行ってみよう。今度車

こんにちわ~ルンルン

今日は天気が大荒れで、冷え性のわたしにはとてもつらい日ですもやもや

それでも一応春なので、お店にはお花や観葉植物がいっぱいありました。


血が騒ぐぜっ!


いや~…わたし、最近花や観葉植物が大好きで。お部屋の中で育てております照れ


でも、お世話しすぎなのかほったらかし過ぎなのか…よく枯らしちゃうんですよね…タラーそんな気は全くないのに!!


お部屋の中限定なので、お花はなかなか難しいですガーン

上手な人なら、綺麗に咲かせれるんだろうなー。

憧れます、季節ごとの花が窓辺にパァ~とある部屋ラブラブ


とりあえず、育てるのが苦手なわたしは簡単らしい?ロベリアを育ててみることにしました!!





澄んだブルーが綺麗で、一目惚れラブ

植え替えしたばっかりなので、鉢泥まみれでスミマセンアセアセ

頑張って大きくなれー!!

仕事帰ってからちゃちゃっと植え替えましたよ。だってUたんいると、絶対邪魔してくるもんうずまき
おはよう~太陽

今日は休日ラブラブ

のんびりしようと決めていたので、9時までに掃除洗濯を急いで片付けました。

ついでにお腹空いたので、おやつも作ったよー





大好きな、フライドポテト(山盛り)照れルンルン

これを主食にしてもいいくらい、好き。

甘いものも食べたくなるで、昨日仕事帰りに買ったこれ。





ドトールのチョコ。コンビニで買ったんだけど、なんか売れてたので買ってみたよ。

コーヒーの香りがして、おいしい!!さすがドトール!

コーヒー飲みたくなったら、食べてみたらいいかも?コーヒー

久しぶりのヒット商品でしたキラキラ




ちなみにこんなかんじ。
チョコボールみたい。

噛むと、コーヒー豆がパキっといい音してクセになります(苦くないよ)

コーヒー好きなら食べてみてね!

こんばんはー星

今日は仕事が休みなので、たまりに溜まった用事たちをまとめて片付けましたキラキラ

てんかんの薬ももらってきましたよ。

今の薬はわたしに合っているらしく、すこぶる調子いいですルンルン
まるで、てんかんのことを忘れてしまうくらい(それはヤバイ)

昔は薬が合わなくて、1日に何回もバッタバッタと倒れていたもんですもやもや

わたしの場合発作の時、まったく覚えてないわけで…。
あまり倒れすぎるとマル1日夢の中にいるようなんですよ。

頭は割れるように痛いですけどね…。

まぁ、こんなことまっったくなくなりました。
薬が合ってるからでしょうね照れありがたいかぎりです。


それと、ついでなので。
主治医の先生にお仕事の相談をしました。


すごいドキドキしたんですが…

意外にもすんなりOKもらいましたーラブラブ

全く問題ないらしいです。

あとは自己管理をしっかりってこと。自分の体は自分が一番知ってるから、何かあったら責任ももちろん自分にきます。

先生は仕事しても大丈夫って判断してくれたので、なんかスッキリキラキラ


でも倒れないようにしなきゃ!!




早寝パソコン遅くまで見ない、早起きおにぎり味噌汁必須おにぎり


うわぁあぁびっくりキラキラゴロ良すぎで感動(笑)

仕事してるてんかんの人に、ぜひ見てもらいたいなぁ~!