あつ森がウェディングイベントになった。

去年ジューンブライド前にSwitchを手に入れられなかったので、アイテム集めに必死になってます。

島に教会&披露宴会場作りたい!めっちゃ景色のいい場所が、デッドスペースになって勿体無いので、お金の木を回収して作ってみよう。

 

誰も得しない、ジューンブライドで思い出す事。

私たち夫婦は6月に結婚式を挙げました。1ヵ月やりとりして、2か月デートして、1年半付き合って結婚

 

出会いはちょうどこのころ婚活アプリで知り合う。

 

合コンや街コンが出会いの場に活かせなかった私は、ゼクシィの婚活アプリを登録。

なんとなく名前を知っている・・あこがれのゼクシィ。ちょっと年齢層が高いかなと当時思いました。

 

今は知らないけど、男女ともに同じ金額の会費を払っていました。そこが安心ポイントかな。

完全な偏見だけど、無料のマッチングアプリは、ちょっと怖いイメージ。

特に私がSNS駆使してないおばさんだからだと思うけどw皆すごい行動力。層が若いってのもあるのかな。

まぁ私もアプリを使って良いご縁があるかと不安になりました。

 

やった事

1.プロフィール登録+写真登録

2.自分条件しぼりこみ

3.殿方のプロフィール読み込み(きもい言わないで)

 

プロフィールは結構丁寧に記入しました。外見だけじゃわからない私のクソ真面目なところ伝われ!

なので逆に、プロフィール「よろしくお願いします」だけの人はスキップしてた。

写真は友達に撮ってもらっともの・家族旅行で撮ったもの・外のアクティビティで遊んでるものをチョイス。

どこかの誰かの趣味にひっかかるかな?

一度殿方写真で、ディズニー行ってる写真があったんだけど、隣の彼女ちょっと写ってるからwww

ミニーのカチューシャと、スカートとストール見切れてるからww 楽しかったんだろうなw

 

条件絞ってみることあったけど、最初ガチガチすぎて誰も何もひっかからないw

TVで婚活のプロが行ってたんだけど

「自分の全盛期の年齢はいくつ?・・その年齢に比べて今の自分は何点?」という問いにたいしての答えで、自己評価をするって言ってたな。「お相手の方にも同じ点数をもとめなくちゃね、100点の人はあなたを好きになりません!」と婚活のプロ?が言ってて、ほぉ~っ反省した。

街コンで嫌というほど、学ばされましたよ。

やはり若くてかわいい子に市場は流れる。街コン一人参加時は自分の年齢が一番下になるよう選んでしまってたからw

 

アプリで心配なのは、サクラと既婚者が紛れているところ

ここからは私の偏見でお話しします・・。

 

既婚者対策で、独身証明書を提出する人がいるみたいですが、私がやっていた当時(約2~3年前)人数は多くなかったと思う。

私は、平日の夜・土日の昼、急に会える?って言って約束できる人は安心できたかも。

実際今の旦那さんとは、お互い「明日もご飯行けそう?」みたいな約束してたなw お互い不安で各週デートしてた。

美男美女でプロフィール「よろしく」しかないものや、放置しているような人も、会員にならせようとスパイの可能性も・・?

女性側のは一切みれないので、聞いた話になってしまいますがw


 

 

 

そんなこんなで、今の旦那さんに出会って、写真拝見する限り「噓はつけなさそうな人」っていうのが滲みでてた。

待ち合わせで、あれ?これ違う人じゃね?って2回位あったらね。加工アプリ?何十年前の写真?を使ってたかは知らんけど。

待ち合わせ本当に見つけるの大変だったから。

しかもオフィス街待ち合わせで

「白いシャツに、眼鏡かけてます」

・・・・いやその恰好だらけ!!みーんなそんな感じ!ウォーリーを探せ状態。


色々書いたけど、アプリでも良いご縁がありました。今の旦那さんと出会えて本当に良かった。

結婚式もろともゼクシィには本当にお世話になりました。