着流し太郎のブログ
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お客さんを飽きさせない

仕事が営業の外回りなんで、昼はほぼ外食です。
たまに急いでる時は牛丼を食らいます。

でこのメニュー!
すき家です!
photo:01



すき家は本当によく、新メニューやスポットメニューがあるから、その度に行く。
毎日食べる人も飽きないほど、トッピングもある。

デフレの世の中で、安いだけでなく、その中で新たなサービス、メニューなどを発信している所は更に売上もあがるだろうな

と感じました。

常に新しいものを探す。
好奇心を持つ。
その心をもち、挑戦する力も必要だと思いました!

ステーキ ガスト

ステーキガストに行きました!
photo:01



良かった所
接客が丁寧


ステーキandハンバーグのけん
と形態が非常に似てる。
パンがある所と
肉がけんよりも若干おいしかった。
photo:02




従来のファミレスに比べ
水をかえる。
説明が丁寧。
など細かいサービスがあった。

学んだ点
接客には店のやる気が感じる

まだステーキガストとしてかけ出しだからかもしれないが
接客が丁寧で、店全体でおもてなしをしようとする雰囲気が伝わった。
けんもそうだが勢いがある店は、接客から細かい所まで、やる気が感じる。
非常に重要な点だと感じました!



家系ラーメン

横浜にいきました。
本場の家系ラーメン食らってきました。
photo:01



感想
油系は苦手だったが、食べ方次第でかなり好みの味になった。
また食べたいと思うラーメン。

売れる理由は味以外にもあると感じた。
そこはお客様の要望を聞く
食べ方の提案がある。
だと感じた。

要望は麺のかたさ、油の量など

提案は酢を入れたりしょうがをいれる。と壁に書いてある。


お店側の最高の商品を味わっていただきたい。という思いと
お客様の要望も聞くというバランス感覚がすごい。
ただ単にお客様の要望を聞いてるだけでは意味ない。

photo:02


流石っす!
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