1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 14:20:06

送別会

テーマ:ブログ

夜の仕事が終わってから送別会。

仕事が終わりだした0時過ぎごろから人が流れ出す。

日曜の深夜の銀座は静かなものです。


東北のほうに旅立つ方もいれば、

社長の下に栄転される方もいるし、

やや事務的な仕事に移られる方もいます。


人前で話すのが苦手でも、

酒がはいって、思い出話を話すのは嫌いじゃありません。

送別プレゼントを用意してきてくれと頼まれ、

困ったときの東急ハンズで、

「グルグル手動で充電できるラジオ付き

 携帯充電機能付きサイレン付きライト」

を購入しました。

こんな時代ですから。


前日3時半まで仕事して、御飯食べて、

朝寝坊をし、プレゼント購入と馬券購入のために、

友人と約束していた野球観戦に行けなかったのが

やや残念でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-30 16:59:19

女帝誕生の天皇賞秋

テーマ:ブログ

まさかまさかの松永幹ヘヴンリーロマンス。

買えないっすよ、そりゃ。

牝馬狙いで、春に痛い目見たスイープトウショウ、

実はスイープより強いと思っている

アドマイヤグルーヴの母子2代制覇に期待して、

凹みました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29 17:11:22

学生野球

テーマ:ブログ

神宮に行き、第2球場の高校野球に心惹かれつつも、

神宮球場の大学野球を観てきました。


消化試合。

あっという間に終わってしまいました。

明日も見に行くやもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 01:44:30

夜の仕事も1年半

テーマ:ブログ

「明日休みね」

と突然言われる仕事です。

明日、というか今日、休みになりました。

いきなり言われるから、

当然予定はないし、

短休(連休ではない)だし、

寝て起きたら夕方であることが多いので、

気を引き締めて掛からねばならぬのです。


会社にチャリで来て、

一昨日からフロントライトを装着したのですが、

点滅状態でなかなか明るく、これなら

事故回避に少しは役立つかもと安心しています。


ピカピカ光るライトを前方から上方へ。

すると、下から顔が照らされ、

お化けごっこのお化けのようになって走ることができます。

なかなか怖い。


オペラ座の怪人の英語歌詩を覚えている最中です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-27 18:21:07

勉強は楽しいはずです

テーマ:ブログ

終電で家に帰ると、家の前に人影が。

よく見ると、高校3年の妹とその友達らしい。

テスト期間中で勉強の相談でしょうか。

そろそろ丑三つ時だっていう時間に元気ですね。


勉強嫌いで学校の成績はてんでダメだけど、

相当賢いと僕が思っているうちの弟は、

向かいの家のおばさんに勉強を

教わっています。


そのおばさん一族はみんな東大卒だとか。

弟の将来が不安になってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 02:25:08

お寿司屋さんで

テーマ:ブログ

海に近いところにある僕の夜の職場。

24時間やっている寿司屋に食べに行くことが多く、

先週土曜日の夜も仕事が終わってから、

数人で寿司屋街に向かった。


聞き覚えのある曲が流れてきたというか、

ずっと聞きたかった曲が流れてきたというか、

よくわからないけど、ニューヨークに行ったときに、

当然美術に興味ないのに、ミーハーじゃなく、

メトロポリタンミュージアムに行きたかったのですが、

そんな気持ちを起こさせる思い出の曲、

『メトロポリタン美術館』(みんなのうた)が

流れてきたんです。


聞きてえなー、って思ってて、

まさか寿司屋の、Jポップの合間に流れてくるとは。


ネットで検索してみたら、

「歌詞が怖い」「アニメーションが不気味」ってのが

多かったんだけど、おかしいと思うのです。


僕が保育園児の時の記憶では、

愉快な感じでクレヨンで描いたような柔らかな絵で、

聞いてて楽しくなるそんな歌でした。


CD欲しくなってます。

タイムトラベルは楽し、

メトロポリタンミュージアム♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 01:16:44

スポーツの秋

テーマ:ブログ

ここ2週間で、草野球3試合、草サッカー1試合。

スポーツの秋を謳歌しています。

ニューヨークのセントラルパークは、

土曜日の午前中に行って散歩しました。


非常に広い公園のなかの広い周回道路を、

ものすごく大勢の人が走っていました。

極度に肥満の人、

おじいちゃんおばあちゃん、

車椅子のレーサーも。


ファッションが大事なんでしょう、

なにをやるにも。

音楽聴きながら、

ブランド物のウェア着て。


日本じゃ走らない人も、

あそこに行けば走る気起こるかもしれません。

沼があって、池があって、広場があって、

美術館があって。


うーん。清清しいかも、って思っていたら、

この間、早朝野球の日曜日、

朝7時神宮外苑野球場の空気も負けてない。

早起きはやはりいいモンですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 01:03:45

ニューヨーク出発直前に

テーマ:ブログ

ヤンキース敗退を知る。

今年のヤンキースは負けるべくして負けた。

プレーオフを見ることがNYに行く目的ではなかったけど、

別に向こうで

「チケットが手に入らなくて試合が見れない」状態でも、

きっと雰囲気は味わえたんじゃないかと思うと、

やや残念であり、現地で本気で残念に思った。


ホステルのテレビのある部屋であり、

週末のバーであり、

みんな何の気なしにプレーオフの中継を見ていました。


カージナルスが崖っぷち。

ホワイトソックスは順当勝ち。

井口の前を打つバッターは恐ろしく足が速いですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-19 07:21:59

ニューヨークのおみやげ

テーマ:ブログ

正直、なにひとつ買ってこなかった。

バックパックひとつで行って、

「荷物を増やさずに帰りたいな」

と、着替えもシャツ一枚しか持たず。

美術館に行っても、ショップに行っても、

気に入ったバッグや服や雑貨のタグを見れば、

ほとんどがMade In China。

あるいは、Korea、Taiwan、Indiaなど。


ここでNYみやげとして、

中国製の製品を買って帰ることは、

言い換えれば、

長野から上京してきたうちの親父が、

新潟産のコシヒカリをみやげに買って帰るようなもの。


断じてならん。

わたしは中国の歴史大好きだけど。


そう考え出すと、

ほとんどのものが対象外になり、

メキシコ製やホンヂュラス製をただ探し歩くだけになり、

「おれはみやげを買いに来たんじゃない」ので、

頭の中から消しました。


なにもありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 20:39:29

ニューヨークから

テーマ:ブログ

帰ってきました。

お風呂から出て、

今からお酒飲んで、

ぐっすり寝て、

明日からまた夜のお仕事です。


地下鉄のテロが心配でしたが、

一週間過ごしてみて、実際に、

一番ニューヨークを感じることができる場所は

地下鉄のホームや車内だったと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。