27年12月。(骨折中)

語彙が乏しい自分が精一杯の例えをすれば。
「盆と正月がいっぺんに来た」感じ。

上旬に宝塚ツアー。
月組のムラ公演の舞音と、雪組地方公演の情熱のバルセロナを連日で観劇。
月組。
期待しないで(めっちゃ失礼)ブログ等でネタバレを避けて挑んだ。
泣けた。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
音楽も美しく、舞台もアジアンテイストが綺麗。
まさお氏の一途な思いゆえに崩壊して行く姿が切なくて、わたしもかちゃのように友達として心配した。(笑)
なっちゃんいい役もらえてたね。ふぶきさん。
みやちゃん。わたしは、風共のように、スカーレット1と2で会話をしたり歌ったりするのかと思ったら、まさお氏の回りを美しく時に妖しく舞う。ほとんどセリフなし。
その日はお年寄り夫婦の観劇が多い気がしたので、内容を本当に知らなかったら、みやちゃんの舞は不明だっただろうな。
たまきち。うん。頑張れ。華がある!大丈夫!
(何様。)
アーサ、貧しい役だが溢れる美形。
群衆の中で目立つ舞の子がいた。よく見たら、ありちゃんだった。すごいなぁ。
レビューの客席降りの時に隣に立って目が合ったのは家宝にします。コースターは、お年寄り夫婦がいただいたが。(ノД`)あぅ。
舞音の最後がね。切ない。
そこで現実に戻る。
「亡骸を抱いたまま、舟に乗ってどこに行くんだー(号泣)」
母はサラッと「ああ言う終わり方をしないとダメでしょ」とバッサリ切ったが。
12月に悲しい演目だったなぁ。
多分、まさお氏のさよなら公演は取れないだろうから(早くも諦める)これが最後だと思うと悲しいわね。
レビューはね。参加型でタンバリン叩いて楽しかったね~(≧∇≦)
しつこいけど、観客の年齢層が高かったので、参加率がちょっと少なかったか?
レビューのおかげで帰り道は楽しく♩
群舞大好き。久しぶりのまさちゃぴよろし。
余りに楽しくカッコよくて特筆できず。
スカステあったら復習できたのにね。(昔話)
今は東京で磨きがかかっているんだろうな。

「海乃美月」号の貸切バスには驚いた。
親戚一同で観劇か。わたしも好き。頑張れ! 

帰りにルミナリエを見て帰った。
だんだん期間と規模が縮小して行き、次回の運営が毎回心配されるけど。
亡き父と母と3人で宝塚の帰りに見たルミナリエ。我々にとっても鎮魂の光。
父が亡くなって7年。観劇をお休みしてたけど、やっと宝塚100周年の時に復活しました。2014年の事はまた今度。
心の整理。痴呆症防止に(苦笑)。

雪組地方公演。
広島駅でお好み焼きに引っかかり、ギリギリの時間になる。(笑)
まさか、あんなに時間がかかる食べ物とは。
美味しかった!
情熱のバルセロナ。ヤンさんのさよなら公演で見たはずだが(阪神大震災の時でこれまた感慨深い)忘れていた。最後に思い出した時、
「やっぱりこれも悲劇かーっ。死ぬしかないんだよなー!」と頭の中で1人納得。
母は「またか。連日で辛気臭いの観せやがって」
状態だったらしい。すみません。
ちぎ、ゆうみ、だいもんのトリデンテがいい感じで雪組いいなぁ。
だいもん、歌が上手いなぁ!しみじみ。
彩彩コンビも来ていて嬉しい。
縣くん。なんか出世してましたな。
レビューがね。
あのギラギラ忙しいエスメラルダとは(笑)。
おかげで雪組は歌えるわよ。
幕間でヅカ友に会えて嬉しかった( ´艸`)
わたしの代わりに売り場の中へ突撃する姿が勇ましい。オスカルかっ⁈(笑)
2人で「シトワイヤン、行こーっ!」と盛り上がる。あの場所だからできた遊び。
わ「あの、花組本が欲しいんだけど」おずおず。
友「は?ここは雪組ですよ」目が点。
そうか、杖をついているから買い物が十分にできなくて。
帰り道に会場でどう見てもタカラジェンヌが目の前を走り楽屋へ去って行ったけど。誰も気づかず、騒ぎにならず。
あれがゆりやくんだったのかな?

‥楽しい連日だったけど。
骨折した足が本当に痛かった(T _T)
ちょっと調子に乗ってた。
折れる前から決まっていた行事だから仕方なし!

一週間後に無理矢理固定を外して貰った。
反対の足に負担がかかり始めたから。
まだ骨のつき具合がいまいちのようだったが。
靴が一足だけまともに履ける事になって、嬉しかった!
「まだ無理するなよ!」
医者が何度も念を押す。
顔に「うろちょろするぞ~」と書いてあったんだろうな。
だって一週間後にキンキコンとタカスペが待っているんだもん(けけけけけ。。。)
無理するわよっ!

いまだサポーターは取れないし、ダンスはお預けだけど。12月は忙しいけど幸せだった!
また!