ハイ、明日は休みなので仕事終わりに映画を見て来ました!
 

朝一しかやってない、バックトゥザフューチャーpart3はもうすでに終わってますw
きっと観られないだろうなぁ・・・
 
 
 
 
そんな訳で、今回観たのはコレ
「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」
 

JOKERを観たのなら、やはりこっちも観なきゃでしょ!
ウキウキで映画館へGoooooooooooo!
まぁ、バットマンの劇中でのハーレイ・クインは知らないですけど・・・
JOKERはJOKERでバットマン関係なく観られたし、何とかなるでしょ。
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後で調べてわかった事ですが
ハーレイ・クインが活躍したのはアニメ版バットマンで、映画版バットマンには出てないらしい

・・・どうりで記憶にないハズだ
 
ハーレイはアーカム・アサイラムの精神科医として働いていて、JOKERはそこの患者だったらしい。
そこで知り合い、ハーレイは悪の道へと進むことになる
 
おぉぉぉ!「JOKER」のラストはハーレイとの出会いに繋がるということか?
 
という予備知識を入れずに観ても楽しめました。
 
                        ~情報元・ウキペディア~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

ここからは多少ネタバレが含みます。
まだ視聴してない方はご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 

と、いう事で
予備知識も入れずに観始めたので序盤はイマイチ乗れませんでしたニヤリ
 

でも、大丈夫チューチュー
 
登場人物紹介やら、世界観の紹介だから
軽く流してもそれなりに楽しめます!
ぶっちゃけ、3分前とか1時間前とかに巻き戻ったりしてちんぷんかんぷんです。
頑張って観ていたら疲れちゃいました。
 
 
 
 
中盤辺りになると、なんとなく物語の流れがわかってきます。
 
 
 

ってか、アクションが凄い!
メチャ、カチョイイ!!

客を飽きさせないために10分に1回のアクション(ウルトラ映画方式)なんじゃないかと思うくらいのアクションです!
ホント、スゲーーー!
それだけでも観る価値アリです。
映像として凄いデス!
 
 
 
 
そんなこんなでクライマックス!
 
ハーレイが敵に囲まれ大ピンチ!!
 
 
う~む、洋画の王道!
数か月前に観たゾンビランドと同じ光景だぞてへぺろ
でも、いいの。分かりやすくて好きです、この展開。
 

女だけで、一致団結して巨悪に立ち向かう!
上手くハマったというか、結び付いたというか
今思い返してみると、序盤にあった歌の歌詞のように
「この世は男の世界」(たしかそんな感じだったような・・・)
つまり、世界は男の良いように動いていて、女は良いように使われている。
だけど、やるときゃやるよ!って感じです。
(ありがちな言葉を並べてしまいましたが、私は男なので良い表現が見つかりません)
 
 
で、
ここから盛り上がるんだな!と、わかりやすい展開でテンション急上昇です!
その後の流れは(2,3秒後の流れ)なんとなく分かってしまうのですが
それを上回るほどの映像と、期待に応えてくれる展開に心躍ります!
ホント、テンション上がる!!
バイクのシーンとかスゲーーー!!
これ実際やってるの?
やってるかどうかわからないけど、その映像に鳥肌モノです。
ラストはラストでスッキリとした、後味悪くないです!
 
 
 

全体的にみると
要所要所にちりばめられたコメディタッチな部分が笑いを誘うというか、微笑ましいというか、面白いです。
「私、失敗しないので」とか、あまり聞かない翻訳家の方の翻訳でしたが、センスあると思います!
正義VS悪という観点ではなく、悪VS悪というのもまた一風変わったスタイルですよね。
どちらも「悪」である。という所が面白さというか時代を感じます。
「悪」が強すぎると感情移入は出来ない(倫理的に共感してはいけない?)ので、
茶目っ気があるけど「悪」の要素も損なわないハーレイの絶妙なバランスが素晴らしいような気もしました。

とはいっても、ハーレイと友達にはなれません。
実際、ここまでの過激な犯罪はしなくても、こんな自己中女っていますよね。
私の周りにもいます。ホント迷惑。
出来れば近寄らないでほしいくらいです。
 
色々と思いを馳せながら観ていましたチュー
★★★★☆
 
 
 
Hulu