高田馬場
今日は会社野球部メンバーの結婚式。
副主将として出席。
しかし暑い。
こういう日に盛装はいかん。
シュガーのドタキャンには参ったが、この暑さにも参った。
高田馬場駅前の式場い到着。
ドラクエの教会みたいなところに通され、賛美歌大合唱。
披露宴会場で席につくとヤギ投手からメッセージカード。
「俺も君のようなバッターになりたい。」的な。
その内容に気分を良くし、ワインがぶ飲み。
披露宴中、我々野球部、終始アウェイ感に包まれる。
そして、いよいよ披露宴のメインイベントである、新婦から父への手紙。
それ聞いて久保田投手、新婦の姿と自分の娘が重なったか目に光るもの。
そして番長も「あぁ、こういうの弱い。お父さーん。」と感極まるのを我慢してる様子。
なのに僕ときたら06年ベスト3にランクインするであろう腹痛に襲われ、「おいおい新婦、手紙早読み、いや速読してくれ・・・。なんなら式終わってから個人的に父に読んで差し上げなさい。」と終始人間離れした事を本気で祈る。
その苦痛の顔を番長に見つかり、「おめぇ食いすぎだよ。」と。
シュガーの電報、ややうけ。
ヤギ、幸せに。
千原
大泉学園の大勝軒で早めの夕食。
夕方、奥さんと新宿の紀伊国屋サザンシアターで千原兄弟のコント「15弱」を鑑賞。
チハラトークはほぼ毎回行ってた(異動するまで)けど、やはりコントとなる別の面白さ。
お笑いブームに乗れていない僕としては、非常に満足。
そういえば10年前、金沢で千原兄弟のコント見に行ったなとか。
それと比べると少々ブラックさが足りなかったかも。
東京
奥さんの誕生日。
夜、大好きな東京駅を見下ろす丸ビル35Fでフレンチ。
料理もワインも旨い。
NUTS ST GEORGELER CRU 2002
東京の夜景は綺麗だとつくづく思う。
東京タワーが見えなくても、レインボーブリッジが見えなくても綺麗だと思う。
未だに東京に憧れているのかもしれないけど。
そして東京駅が大好き。
つくづく思う。
薄明かりの中で
朝方目が覚めて、「まだ暗いから3時くらいか。まだ3、4時間寝られる。」と思った瞬間、目覚ましが鳴る。
もー損した気分。
すごいショック。
ホテルのカーテン、日差し遮りすぎ。
工場実習2日目。
緊張のせいか、新人営業マン4人とも口数少ない。
夕方実習終了。
その後、個別に品質関係の打ち合わせ2件。
明るくもなく、暗くもない駅前。
9時くらい郡山発の新幹線で帰宅。
車中、北さんと二人宴会。
この後輩、背高いなぁ、おい。

