勝手にしやがれ -5ページ目

動画2



遅延の問題でウェブカメ配信とかだったけど、動画ならプレイする訳じゃないからキャプボから取り込めるじゃんと気づいてしまった自分の天才肌っぷりに驚きを隠せない木村氏です( ´`ω´)

あんまり画質とか見易さはかわらないけどなあ!

今回はダルシム戦。
巷ではキャミィが一番有利つくのはゴウケンだって言われてるけど、個人的にはダルのが楽。
ダル戦はある程度ぶっぱなして近づいてから攻め殺しってのが正解だと思うので、かなりプレイが荒いでおます( ´`ω´)
近づいてからは当て投げ→グラップされるで間合いを離されるのが面倒だから、もう少し低空と中空ストで立ち&しゃがグラ潰したほうが勝てたと思う。
最低ストだとしゃがグラの小足と相打ちになりやすいからちょっと高めストライク。
しつこいくらいに低ストだして、グラップできないレベルまで追い込んで投げやな( ´`ω´)
画面中央だとガチャバックテレポで逃げられるけど、端に追い詰めたときは殺しきりたい。
対戦相手は今まで戦ったダルシムの中でキャミィを使って一番勝てなかった相手です( ´`ω´)
この時は五分だったけど、前やったときはボロッカスに叩き潰されました( ´`ω´)・・・
聞くところによるとピアキャスのホモ飛翔兎さんも軽くいなされたとか( ´`ω´)
PPBP0は本当魔物が住んでるぜ・・・

動画テスト



思ったより簡単にアップロードできたwwww
でも画質や設定が色々ひでぇwwwwwwwwww
相手のタグ消した意味がねーくらいきたねぇwwwwwww
元の動画だとバッチリみえちゃうんだけど><;
まあ一応みれるしいいかな!
取り込みがウェブカメからだし、動きの流れみれりゃいいと思う><
むしろ無編集じゃなく、編集を一応しただけマシなレベルだぜ(´・ω・`)d

今回はアドン戦
相手のPPは4300くらいの人と、5000ちょいくらいの人。
アドンキャミィはキャミィ有利だと思う。
とりあえずジャガーキックはバクステとか、手前落ちならアロー常に仕込んでて空かし確認で発動。
結構見てから間に合う。ウルコンあればもちろんジャイロ。
問題は近距離から中距離かけての空中ジャガーキック
とんだの見て持続あてができるならアロー対空、当たった位置とタイミング次第でスパイク追加オーダー。
何も出さずにガードされると面倒なんだけど、アローの当て方次第では反撃受けない。
他はアドンの下をくぐる形になる。
画面端を背負ってる時に、大アローでくぐって位置入れ替えはアドン戦でかなり重宝するんで覚えておいてね!
アローが出せないタイミングや、距離なら垂直ジャンプが見えたらセビ見せておく。
前ジャンプは間合いにおいてはスパイク出し切りの形で、ジャガーキックを出そうがださまいが当てれる位置も多いので、そういうときはきっちりスパイク。
空中ジャガーキックはセビ可能だから運よければひざ崩れまで持っていける。
地上は割れるから気をつけてね!
トゥースは屈大Pとか垂直orバックジャンプからリターンを。ウルコンあればトゥースみてからどこでも確定。
他はアドンの起き上がりのフレームを叩き込めば、バグ起き上がりに甘えてるアドンはガンガンいけます。
安全ストライクは機能しづらいので、当てに行くストライクより、なるべく背中の方に出して相手の昇竜をスカすように。

アドンはとりあえず垂直ジャンプするような人がいるので、近接では逃げバックジャンプ空中投げとか、常に123を入れておいて160スパイクを当てにいくよう心がけたら勝率があがりました(´・ω・`)d

動画

最近、自分の中で生フーリガンとアクセルスピンナックルがアツイ。
強制立ち重ね以外のフーリガン、アクセルスピンなんてほとんどの人が死に技or甘え行動と思う人が大半。
ぽっくんも例に漏れず「見てから反応できるもんを出して甘えてんじゃねーぞ!」って思ってたんだけど
生フーリガンはバクステ狩り、アクセルスピンは垂直ジャンプ、そして両方ともセビ狩りに物凄く優秀なんすよねこれ( ´`ω´)
もちろん相手キャラによっては封印レベルになるんだけども、昇竜持ちにはアクセルスピンナックルはやっちゃいけない行動に近かったんですが、これが意外と強い。
生で何も考えずに出したらそりゃだめなんだけど、波動orセビを打ちそうなタイミングでナックルド先端に近い出し方をする。
セビや波動打ってたらラッキー、ガードさせで削り&間合いも悪くない。
仮に昇竜や通常技出されても基本空中HITで安い。ひきつけ中Pで地上コンボ狙う相手には注意だけど、タミングずれるとナックルが相打ち以上。
HITすればスパイクやウルコンスパコンも繋がっちゃったりする。
ガイル戦とかも面倒くさくなって強引に近づくときに使う。
徹底してソニックのあとに画面ガン見してない相手なら先端当てさえ狙ってればなんとか近づける。
どっちにせよ甘え行動にはなるんだけど、ある程度抑制効果を持ってるので捨てるほどは悪くはない選択肢だと思う。
最低条件がナックル先端だけど。
出しちゃえば判定超強いし、ダメージ・削り、ガード後の状況を考えるといいんじゃないかな!
個人的には発生早い中ナックルおすすめ!
垂直ジャンプが多い相手にも先端間合いをしっかり把握した上で出すと強いよ!

生フーリガンは大分センスいるけど、バクステポイントや大フーリガンの一番膨らむ部分の手前(大フーリガンの起動の丁度真ん中付近の手前)を起き上がりとか、差し合いする振りしつつ生で通過するように出すと、立ってれば投げ、それ以外なら裏に落ちてバイバーイ!
早だし昇竜とか置きアッパーでもない限りは滅多に反撃受けない
反応いい人とか、ちょっぱや突進技を持ってるキャラは注意だけどね!

この辺は動画で見せれればいいんだけど、撮った動画をうpする場所が問題。
ニコニコとかには上げたくないし、youtubeがありだけどなんか怖い><
似たような動画うpサイトで簡単にうp出来てblogにも貼れちゃうよ!的な神サイトの情報をお待ちしております(´・ω・`)