今日はお昼に弁当やさんの弁当を注文し、取りに行ってきました。


ワタシが注文したのは、明太子のり弁です。


弁当を持ち帰り、近くのスーパーでついでに角砂糖を買っていたら電話がなりました。


会社からです。



すいません、お弁当やさんから電話で、注文の品を間違えたそうです。


???


明太子のり弁ではなくフツーののり弁(100円安い)を渡してしまったとのこと。



どうしますか?


会社まで新しいものを届けるか、差額の100円を次回に値引きとして使いますか?と・・・



ワタシまだ近くにいたので、お弁当屋さんに戻っても良かったのですが、、、



さぁ、ここで思案橋。



皆さんならどう対処しますか?


1、お店に行ってさんざん文句を言う。

2、会社までもってこいと言い、持ってこさせる。

3、フツーにお店に戻り、弁当を取りかえてもらう。

4、次回に100円引きしてもらう。

5、スネる。

6、泣き寝入りする。

7、その他の対応


どうでしょうか。ちなみにワタシは4番でした。


ホントは1番とも思いましたが、お店でワンワン吠えてもみっともないし、お昼時で忙しく悪いなと・・・


2番は、前によくマクドナルドでありました。ドライブスルーで注文したのに、お金はチャンと取られて品物が2つ少なかったことがありました。電話したらすぐに届けますと言ってホントに10分ぐらいで来ましたよ。


さぁ、どうでしょうか?