うちのお店の横にある香貫公園に河津桜の木が10本ほどあります。


そのうちの1本だけもう6分咲きといったところでしょうか。


木村不動産部長のぶっちょブログFC-河津桜2


木村不動産部長のぶっちょブログFC-河津桜1


他の木はというと・・・



木村不動産部長のぶっちょブログFC-河津桜3

まだ0.5分咲きといえるかどうか。


伊豆半島の南にある静岡県賀茂郡河津町の早生の桜です。

色もピンク色が濃くて一見すると梅の木のように見えなくも・・なくない?


何せ、本州一の早咲きで本家河津町では2月5日から河津桜祭りが始まります。

詳細はコチラでhttp://www.kawazuzakura.net/


一本だけ早く咲いたのは、よほどの「おませさん」ですね( ´艸`)


香貫公園も遠くから見に来る方がいて皆さん写真を撮って行きます。

ちなみに沼津駅から徒歩10分、沼津市役所の近くにあります。


うちの町内でも来週か再来週にお花見会があり、なんだかんだとかこつけて朝から一杯いっぱい飲むのです。


でも、花粉症がそろそろ出始めていますので、気を付けないと。


皆さんは花粉症をお持ちですかはてなマーク


ペタしてね アメンバー募集中