信号無視
信号無視ベトナムに旅した時を思い出す。信号はないので横断はで きないいやー懐かしい!!それは昭和の車が出回った時代にかなり似ているかもしれない。信号もなく車が来なければ道を横断していた車の取り締まりもなく飲酒運転猛スピードどこでも駐車何でもありの時代があったが事故や違反の多さに取り締まりが強化された。現在は問題ないと思っていたら1分のうちに二度、信号無視を見た一つは赤信号で猛スピードで突っ走る車もう一つは赤信号で確認もせずに渡る自転車大事故になりかねないことだ困ったことですね交通ルールを順守して命を大切にして欲しい。