今日、会社の同期とオクトーバーフェスなるものに行ってきました。
オクトーバーフェスとは、毎年横浜で開催されている、本格的なドイツのビールが飲める素晴らしいお祭りです。
同期達と楽しい時間を過ごし、会も終盤に差し掛かった頃。
ソフトドリンクが飲みたくなった私。
しかし、机上を見渡してもソフトドリンクはありませんでした。
嘆く私。
「この時間に分かる、ソフトドリンクのありがたさ。」
そう同期に呟くと…。
「良かったらコレ飲みますか?」
隣に座っていた素敵な女性が、バッグからペットボトルのお茶を差し出してくれました。
え。
一瞬の出来事にショートフリーズする私。
「あ、ありがとうございます。」
そういって飲んだ紅茶花伝は今までの、どの紅茶花伝より美味しかったです。
見ず知らずの人と仲良くなれることもまた、祭りの魅力だなと感じました。
お茶を下さったタカミアユさん、一緒にいたスズキさん、本当にありがとうございました。
話せば、同い年ということもあり、やけに親近感を覚えました。
毎日、数えきれないほどの人たちとすれ違う世の中。
本日のように、一期一会を本当に大切にしたいな…と思いました。
一瞬しか時間を共有しないからこその優しさ、思いやりを大切にしていきたいです。
ちなみに紅茶花伝のお返しには、ドラゴンボールのキーホルダーを差し上げて帰ってきました。
ナイスお返し、自分。
清々しい気分の一日になりました。