早いもので前回の投稿から三ヶ月以上も経ってしまいました![]()
季節も夏から秋に…。
クララの習い事、ダンスですが色々と検討をして最終的にチアダンスを習うことにしました![]()
同じ学校の唯一の幼馴染の子と一緒に通うことになり、それも有ってか毎週楽しみにしています。
まだ始めたばかりですがこれから発表会などが楽しみです。
今までクララには出来ないだろう…と諦めていたことが沢山あります。
先日ある方と話していて、少し後悔しました。その方には重度の知的障害があるお子さんがいるのですが、なんでも挑戦させたとの事。知能も伸びないだろうと言われていましたが、学習塾や家庭教師など勉強面もまずはやらせてみた。やったけど出来なかったと言う結果が有って、前向きな諦めが出来たそうです。ダメだったけどやってみての発見も沢山有って次の挑戦に活かせたとも言っていました。様々な意見があると思いますが私はとても参考になりました。具体的にはまだ分からないけど、何となく力が湧いて来たので頑張ろ‼️と思います。
クララのチアダンスの経過はまたブログにいつか載せられたらと思います![]()