Kimrocks的 天地想像!(創造ではありません) -41ページ目

これは大物になるに違いない。という夢

今日はなんか夢が二本立てだったようである。

シーン1. 高校時代っぽい夢。またもやテニス部である。卒業間近の感じ。
     テニスをしてると、いきなり大雨が降る。最初は何気なく練習
     してたら、大雨に見舞われて、部室にもどる。時間は夕暮れかな?
     そしたら、なぜか卒業式に。卒業生と後輩が二人一組で入場する
     らしく、付き合っている後輩のコと入場しようという話をしている。
     なんか、卒業式が終わった後で、だれそれの家でもパーティをするらしく
     そのときも一緒にいこうと約束をしてた。

シーン2.ショッピングセンターにいる。なぜかテレビからアニメの主題歌が流れて
     くるんだけど、見覚えがないアニメ。なんとその歌を布袋さんが歌って
     いる。なぜか、その後で布袋さんと対談するような形に。
     彼には息子がいる設定。その息子が途中で(そのときは5歳くらい)
     歩き回るから見失ってしまったという。
     昔からその息子の世話をしている男が、解雇されたらしく、息子のことを
     狙っているみたいで。自分もすかさず探しにいくことに。
     ショッピングセンター内のそば屋付近で自分が発見して、抱き上げて連れて
     いくと、例の男も一緒についてきて、ちょっと危険な感じがした。
     
     無事布袋さんのとこに息子を届けると、その息子は12歳くらいになっていた。
     その子はなぜか、浮浪者になっていて、外人が多いパーティーに参加してた。
     例の男もなんか改心してたような。なんか、ヤクザの一家になっていたような。

     そんで、その子に「生活が大変な人にはちゃんとおごってあげるんだぞ!」
     説教するとその子は分かったとか言って、パーティーの人ごみに消えていった。
     そのとき自分は、彼は大物になるに違いないと確信してた。
     
     それより布袋さんって娘がいたような・・・。息子はいないよなぁ?