巷ではインフルが猛威を振るっているようですが
皆様、ご無事にお過ごしでしょうか。

私は、相も変わらずエッセンシャルオイルでガードを固めており
周囲がコンコン・グジュグジュ・ウンウンと音を立てる中、
一人無傷でおります次第です。

恐らく、いえ、多分ですが、
私はインフルにかからないと思います。
風邪自体もここ何年もの間引いていませんし
移ってもいません。

皆様もどうか、ユウカリプタスとラベンダーをマスク又はハンカチに一滴、

暇さえあれば鼻と口から吸い込んで、或いは部屋中に焚き染めてお過ごし下さい!


まにあ管理人別宅
画像は右:dailydelightのユウカリプタス、右:Jurliqueのラベンダー。

仕事で関わった経緯もあり、長年のJurlique愛用者でしたけれど、
資本がチェンジしてから同社には謎が一杯。
まずは商品構成の変化と価格の高騰が目に付くところではありますが
見逃せないのはエッセンシャルオイルの穴です

昔からの愛用者ならば既にお気づきの事と思いますが、
穴がデカくなったために、液がドバッと大量に出てきます。
ご注意ください!

これではまるで味の素!
(容器の穴を大きくしたことで消費量が増えて売り上げ向上につながったという・・・)
古今東西、儲け主義の考えることって似ています。

エンセンシャルオイルの使用量をケチったのでは意味がありませんけれど、
大量に使用したからといって効果が上がるものではないのです。