多様な働き方って

テーマ:

こんばんは。

私は個人事業主になって3年目です。


こんなイベントに参加させて頂く事になりました。

8月18日、山梨県都留市の青年会議所様のイベントです。


「働く女性」

今は当たり前の時代ですね。


本当に色んな働き方があると思います。

自分が個人事業主なので、同じように自分で仕事をしている人が周りに沢山います。

パートタイムやフルタイムで本職をしながら、自分の特技を生かしてお金を生み出している人も沢山います。


私の場合は個人事業主になりたかったわけではなく、「やりたいことをやるために開業」という選択肢だった感じですかね。

というか色々無知すぎて

知りたい事が沢山あるのに、最初の段階は情報を得にくいと思います。


なので、ぜひこのイベントへ!

色んな働き方をする女性の話が聞けますのでぜひ興味のある方はお越しくださいませ。


私の「働き方」の最終的な目標は

自分で仕事を生み出せる人



イベントには子供の着物を展示させて頂きます♬

ぜひこちらも見にいらして下さい。


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd


こんばんは。

先日お知らせさせて頂いたのですが、

ホテル鐘山苑様で絞りの浴衣を8月いっぱい売店でご購入頂けます。


HPでもご紹介頂きました。



山梨県富士吉田市のガイドブックに載らないご当地ネタなどを紹介している

うらろじ探訪

富士五湖周辺に観光に来られる方はぜひご参考に♬


取材してくださった小林様、作業工程などもメモをとりながら私の下手な説明を聞いて下さり、

とても素敵な記事を書いてくださいました。

本当に有難いです。



8月30日午後は鐘山苑で着物初心者の会をします。

また詳しく決まったら詳細お知らせしますね。

散策してお茶をする予定ですのでぜひ。





via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

こんにちは。

先日の絞り専門店イベント、沢山の方にお越しいただき誠にありがとうございます!

初めましてのお客様はもちろん、リピーター様にも着ていただきとても嬉しく充実した時間を過ごさせて頂きました。


イベントは今年はこれでおしまいですが、オンラインショップは8月いっぱい営業いたします。


さて、イベントが終わり急展開で、

山梨県の方や旅館好きさんの方ならご存知の方も多いはず。

ホテル鐘山苑 様

プロが選ぶ旅館100選のトップ10の旅館です。



以前に仲居でお仕事させてもらっていたご縁と、絞りのイベントで会場をお借りした北口夢屋の店主加々美さんの猛プッシュ(笑)のおかげで、エイっと電話。

「今日の〇時に来て」

からのあれよあれよで今日搬入させて頂きました。


急展開に気持ちが追い付かず、寝不足です(笑)


宿泊者じゃなくても売店やラウンジの利用が可能です。

地元の方も大歓迎♪

「絞りの浴衣実物を見てみたい」とお声を頂く事も多いのですが、

スタッフそれぞれで在庫管理していることもあり、ほぼイベント以外での対応が難しかったのですが、鐘山苑で数点ですがご覧いただけますので良かったらぜひこの機会に。


売店奥のレジ横のひと区画に展示させてもらいました。


槙田商店さんの傘やエコバックも売店で販売されてます♬


鐘山苑はとにかく庭園が広くてきれい!


私の商品ももちろん見て頂けたら嬉しいですが、

とにかく素敵な旅館様ですのでぜひお越しくださいませ。


ラウンジから庭園を眺めコーヒーを飲むのもおすすめです♬


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

支援学級見学の話

テーマ:

バタバタとすごい勢いで夏になって、梅雨もほぼ無いまま梅雨が明けて

避暑地なのにすごい猛暑で、一日が過ぎるのが早すぎて


言い訳はこのくらいで


実は支援学級の見学に行ってから既にとっくに1か月以上が経ってます。


忘れないようにブログに書きます。

既に忘れかけてますが!



今回は学区の2校の小学校の見学に行きました。

見学は教育委員会の方と一緒です。

ちなみに夫も一緒に行きました。


感想

「レベル高っ!!」

……

いやぁ何を期待していたのだか甘く見ていたのだか

支援学級のレベルが高くて驚きました。


正直な感想としては支援学級は息子にはレベルが高い

です。実際に、一目瞭然でした。


二十ウン年前と比べてどうするんだって感じですが、私の中の支援学級は自分が小学校の頃の記憶しかないので、イメージするものが無かったので。


ただ、今は環境が整ってきているらしく、教室も綺麗にされていたり、しっかり広さもあったり、

ちゃんとした授業(クラス)であることが分かりました。

それにクラスのお子さんもしっかり授業に取り組んでいて、本当に純粋にすごいなと思いました。


特に、力を入れているんだなという小学校は対応とか先生たちの話を聞いても、安心して預けられるだろうと想像できました。



見学に行ってまた色々考えるようになりました。

何のために小学校に行くのか。

何を目指して進むのか


思った以上に頭の中は忙しいです。


この前リハビリ(療育)の診察でもちょっと前に勧めるお話があったのでまた書きますね、忘れないうちに…💦


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

シボラーの会終わりました♬

テーマ:


こんにちは!

7月13日に河口湖オルゴール美術館で開催しましたシボラーの会


撮影してくださったacca様から集合写真が届きました~

得意の半開き!!(笑)



こう見ると本当に圧巻ですねぇ(´艸`*)

皆様本当に素敵!


カラフルな絞りも王道な絞りも皆さんそれぞれの個性にピッタリな絞りを着ている印象でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♡


そして今年も開催しましたじゃんけん大会♬

なんとなんと2年連続の勝者!

E様が絞りをゲットされました~



2等賞の根付ゲット↓


3等賞の帯ゲット↓


2年連続1等賞の絞りの浴衣ゲット~



皆様のお写真をご紹介

お天気もロケーションも最高で楽しい時間を過ごさせて頂きました(#^^#)


絞り専門店を支えてくれているスタッフさんと

偶然みんな黒絞り!

もう1名スタッフさんがおりますが、産後間もないためお休みです(#^^#)




こういう集まりって、ちょっと参加するのに勇気がいると思います。

特にお着物初心者の方にとって

でも参加してみると、本当に楽しいですよ(#^^#)


私も皆さん一人一人をお誘いできればいいのですが、なかなか難しく、

ご興味を持って下さった方にメッセージやお誘いさせて頂きました。


お一人様でのご参加もとても嬉しいですし、みんな絞りの浴衣を着ているので初めてでも最初から仲間のような感覚です。

いきなり私と連絡はちょっと、と思ったときは知り合いの方を通じてでも大丈夫ですし、

ドレスコード→絞りの浴衣

参加条件→絞りの浴衣が好きな事

こちらだけクリアして頂けたら私はウェルカムです!


来年も開催しますので、ぜひご検討くださいませ(#^^#)


そして!

来たる明後日明々後日の21日22日は今年最後の絞りの浴衣専門店イベント!

※詳細はこちらから↓


ぜひお越しくださいませ(#^^#)

お待ちしています♬


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd