湘南でお着物lifeのご提案。

似合う色は和のパーソナルカラー診断で。
似合うテイストは顔タイプ診断で。

着物サロンkimono-goto-shioriのshioriです。



ルンルン

この度、今までの一般社団法人伝統色彩士協会認定・伝統色彩士ならびに和のパーソナルカラー講師に加え、一般社団法人顔タイプ診断協会認定・顔タイプアドバイザー1級を取得いたしました。 

似合う=外見のイメージに合っていること

 キラキラ似合う色はパーソナルカラー診断でわかります。 

キラキラ似合うテイストは顔タイプ診断でわかります。


ルンルン

顔タイプ診断とは

骨格や体型ではなく、お顔のタイプ(顔とパーツの形や配置バランスの分析)から、似合うテイスト、柄、髪型などを導き、アドバイスさせていただく診断となります。 

顔タイプ診断協会独自の顔タイプ診断フォーマットと測定により、顔タイプを4タイプ、そして最終的には8タイプに分類。

その方にお似合いのテイストをアドバイスしてまいります。

ルンルン

実践では

「フェイスマッチ」という、写真と雑誌を使って自分に似合うお着物や洋服が見つけられるようになる具体的な方法を学びます

ルンルン

5月より月1開催の


「似合うお着物のテイスがわかる顔タイプ診断と、
コラージュレッスン」

では、顔タイプ診断を使って、あなたにお似合いのお着物、髪型、バッグや髪飾りを探してまいります。

顔タイプ診断は主に洋服を対象としたものですが、サロンにてお着物に応用したテキストと資料を作成いたしました照れ

サロンオリジナルのテキストと資料でわかりやすく、そして最後に「私のお着物カード」を完成させて、 

「楽しい!」

「なるほど!」

と、皆様の迷いやお悩みが解消されるレッスンとなるといいな、と思っておりますニコニコ



オリジナルです。

これは見本で作ったわたくしの似合うものをまとめたコラージュと、サロンオリジナル「わたしのお着物カード」。

桜子さんは真っ白な、桃子さんは生成りのカードに、ご自身で記入していただきます。

最後に桜子さんは桜子さん色の、桃子さんは桃子さん色の封筒に入れて、テキストやコラージュと一緒にお持ち帰りくださいませ。


オリジナル資料はお着物初心者さんにもわかりやすいようにまとめました。


テイストって大切、を実感していただけると思います照れ





開催内容

開催日

最新記事をご覧くださいませ。

時間
 10:30〜12:00 レッスン
 12:00〜13:00 お昼休憩
 13:00〜14:30 レッスン

・お昼はお持ちいただいても、食べに行かれても構いません。
・飲み物をお持ちいただいた方が良いかと思います。

レッスン料

13000円

持ち物

着物雑誌1〜数冊他。申し込み後、個別に連絡いたします。

最少催行人数3名様となります。

お申し込みはこちら

星コラージュレッスンは和のパーソナルカラー診断を受けた方に限らせていただきます。またコラージュ当日にカラー診断をご希望の方は10時より7000円にてお受けしています。毎回、限定お一人様になりますので、ご了承くださいませ。

ぜひお早目のご予約をお待ちしております。

と、、、

何か画像を載せないと落ち着かないわたくし(笑)。

先日のお洋服コーデです。




こちら、肩からカーディガンをかけているわけではなく、袖の部分が切れていて、ケープのように見えるトップスです。二の腕が気になる方にもオススメのシルエット。

黒は苦手なのですが、生地に光沢があるので似合うに寄ります。

これだけではシャープでクールなイメージになりますので、大ぶりのパールの混ざったネックレスでエレガントさを出しました。

色のアクセントはパンプスの黄色。

こちらが黒や白では少し寂しい、平凡になりますね。少しでもいいので華やかさをプラスすると、わたくしらしい着こなしになります。

さてさて日曜日、業務に追われていますが頑張りましょ。

それではみなさま、今日も素敵なお着物Lifeを!

一般社団法人伝統色彩士協会認定
伝統色彩士・和のパーソナルカラー講師

一般社団法人日本顔タイプ診断協会認定
  顔タイプアドバイザー1級
          真壁しおり



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



ファッション(着物・和装)ランキングへ

こんなところから診断にお越しです!
[東京都]港区・杉並区・北区・江戸川区・杉並区・世田谷区・品川区・八王子市
[神奈川県]横浜市南区・横浜市緑区・横浜市保土ケ谷区・横浜市港区神奈川区・横浜市泉区・横浜市港南区・横浜市青葉区・横浜市鶴見区・横浜市戸塚区・横浜市都筑区・横浜市金沢区・川崎市宮前区・川崎市高津区・横浜市中原区・相模原市南区・厚木市・綾瀬市・鎌倉市・藤沢市・秦野市・平塚市・大磯町・小田原市・横須賀市
[埼玉県]大宮市 、緑区、加須市
[静岡県]沼津市、裾野市
[山梨県]南巨摩郡
[長野県]駒ヶ根市
[岐阜県]安八郡
[京都府]亀岡市
[兵庫県]西宮市
[愛媛県]宇和島市