今日は子供の送迎もあり、早起き→走る→シャワー→洗濯してから、送りたかったのです。
なので時間があまり無いので少しだけ走りました。
ま、そんな所。
そして、ここからが本題。
最近、電化製品の故障が続き、出費が嵩み、身を削られる思いです。
更に、頭が痛いのが企業の対応。
【洗濯機】
部品は製造中止から5年?とかしか、部品のストックは持たない所が多く、
電話で修理可能かどうか解かればまだしも、洗濯機等は修理を呼ぶだけで2500円かかり、部品のストックが無ければ、直せないのに出張代取られるんです
修理の人が来て直ぐに、調子を確かめ、見積もりを出されるのですが、お願いするしか無いですよね。
修理代は合計2万円弱…。本体が高い物だし、仕方無いか。
【プリンター】
以前は家電量販店に持ち込み可能な物は、メーカー修理の見積もりまで無料でした。
見積もりを見て、財布と相談して、買い替えるか、修理するかを決めてました。
最近では、家電量販店に電話すると、メーカーで修理代は定額で23500円と決まっているとのことでした。
買った時の値段と同じくらいの修理代なので、
後継機を買ってしまおうか調べると、今の物価高の影響か7〜8000円くらい高くなっている
もう、修理一択!
で修理に出して1週間経過し、留守電話に
「お伝えしたい事がありますので、手紙を郵送します。どうするか、折り返し連絡を下さい」
とのことです。この時代に手紙?気になるので電話しましたが、
4回とも「大変混み合っていますので、後程お電話下さい。」と、アナウンスが流れて、切れてしまいます。
手紙は待てど暮せど3日経過してもまだ来ません。
ん?嫌な予感しかしない
最新機種と交換させて頂きます!なんてコペルニクス的な展開ないかなぁ。ないか!
パソコンもwindows11にアップグレードしてから半年、まともに立ち上がったこと無い!
ヤバイよヤバイよ〜。
プリンターの結末を乞うご期待!
何ブログ??
![にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ](https://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gif)
にほんブログ村