以前にも一度
書いた事あるんですが
今回も某大手ハンバーガーショップにて
起きたクレームです。
ドライブスルーで
ハンバーガーセットを2つ注文したんですが
商品を受け取って
家路へ…
中を確認した所
ハンバーガーが1つしか入ってません。
『おほっ・・・』
朝からカリカリしたくはなかったけれども
Uターン。
ドライブスルーの窓をノックノック(強)
ひきつった笑顔の兄ちゃんにレシートを見せながら
『ハンバーガー1個しか入ってないけど…』
「大変申し訳ありません」
『前もここで商品入れ忘れみたいなことありましたよ。なんでそんなおおいんですか?つーかお兄さん社員の人?バイト?じゃあ社員の人呼んでもらえますか?あぁ、どうも。あのーまた商品入れ忘れですよ。まぁ人間がすることですし、間違いはあると思いますけど、できればこんなこと言いたくないですが、お金払って商品渡すって契約がそこにはあるのにちゃんとしてもらわないと…はいっ?ちゃんとアルバイトに言い聞かす?是非そうして下さい。えっ?ポテトのタダ券?いやいやそんなつもりでクレーム言ってるわけじゃないですから…ん?どうしても?そうしないとおさまりません?まぁどうしてもとおっしゃるんでしたら貰っときますけど、大事なのはそこじゃなくて注文したものを確実に提供する体制をつくるってことですからね。貴重な意見ありがとうございます?いやいや。こちらこそ朝からガミガミ失礼しました。』
という内容のやりとりを終えて、
もう一度家路を行く途中、
運転しながらハンバーガーを頬張る瞬間
『おほっほっい』
それは
注文したのと違うバーガーでした。
もういいよ