ヤマテイオンライン 「山と定食」

ヤマテイオンライン 「山と定食」

きむにーのサイクリング日記

2026年6月19日(金)

木金と、有休取って4連休

だけど土日の天気は良くなさそう

と思っていたら木曜日も昼前まで雨模様

それじゃあ少し真面目に走っとくか

 

帰りは楽したいので荒川江戸川周回練に出発

上尾市内で冷凍ペットを調達して真夏日対応

 

荒川左岸はわずかに未舗装区間が残っている

 

彩湖公園多機能トイレ近くの木陰で小休止

トイレ壁面に「自転車立掛禁止」の貼紙多数

なんでサイクルスタンド置かないのかな?

 

平日の彩湖公園は落ち着いていていい感じ

 

戸田、川口辺りから向かい風がキツくなってきた

キッチンとれたて店内の冷房で生き返る

 

首都高環状線、平日だからかトラックが多い

 

堀切橋でCRを外れ帝釈天方面へ

葛飾立石5丁目のセブンで補給休憩

 

冷凍ペットも交換補給で万全のはずだった

 

京成高砂駅南口の「開かずの踏切」

間が悪いとホントに結構待ちます

 

帝釈天を横目に寅さん記念館入口に到着

日陰で、これからどうするかしばし思案

 

ランチ処の候補はいくつかあるんだけど…

暑いからか疲れたのか、食欲があまりない

 

フロントバッグには4個入ミニくるみパン

これを齧りながら帰るとしよう

 

江戸川CRからの帰りは概ね追い風のはず

けれど往路で使い切った脚はダルくて重い

 

橋の下の日陰で冷凍ペットで首を冷す

真夏日とはいえ6月の風はまだ涼しい

 

最近は玉葉橋・越谷経由が常用ルート

 

平日の混雑回避のため今日は野田橋まで

 

中川から野田岩槻線で岩槻方面に戻る路

予想以上に空いていたのでラッキー

さいたま長宮のセブンで最終休憩

真夏日ながら雲も多く風は涼しかった

そんな中、食欲がイマイチだったのが不思議

補給しないので力も出ない、の悪循環

疲れ果てた一日でした

走行距離:103km