正しい立ち方に目線は大切なポイント | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

モデル生活36年木村公一の今からモデルになる方法。

 

正しい立ち方に目線は大切なポイント

 

立っているときも座っているときも

正しい姿勢の基本は変わらない。

 

頭のてっぺんと尾てい骨が一直線。

 

これが意識できていれば、立っているときにひざが曲がったりせず、

座っていて前かがみになったりすることもない。

 

一流の俳優さんや、女優さんの対談番組をテレビで見ていても

背もたれにはいっさい背中をつけないで座っている人が多い。

 

長時間の番組でもその姿勢は変わらない。 

姿勢に対する意識が高く、それが習慣になっているから。

 

姿勢が人に与える印象を知っているから。

 

そして美しい姿勢のもう一つのポイントは目線です。

 

禅では、立っているときは六尺(約182センチ)前

座っているときは三尺(約91センチ)に目線を落とすように教えます。

 

その位置に目線を落とすと、いわゆる半眼の表情、状態になる。

 

世の中には視覚情報だけではなく、いろんな情報に溢れています。

あるものが美味しいという情報も同じで、認識しているから美味しいのです。

 

半眼でものを見ると、情報がカットできるので気持ちがとても落ち着く。

 

半眼は仏様のまなざしと同じ。仏像の前に立ったとき

やさしく包まれる感覚になったり、癒されるようなやさしさを感じるのは

このまなざしの効果なんです。

 

目が泳ぐ、目がものをいう、目から火がでる、目を剥くなど

目に関する言葉は多く、実際目を見ればだいたいどんな人か判断できる。

 

目は脳と直接つながっているからね。

 

目線を落ち着かせ、姿勢を整えてしっかり立つ。

それだけで女性は端正な品格が生まれるし

男性は確たる威厳を感じさせるのではないかと思う。

 

なぜか美しい仏様のまなざし。

 

 

まもなくホームページが完成します。

同時にメンズモデルも募集中します

詳しいことはHPをご覧ください。