誰から買うか・誰が売っているかが問題 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

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「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

一流のホテルマンはお客の外見でサービスの内容まで判断する。


優秀な販売員も同じく、冷やかしか、
本気か?どんな商品を勧めたらいいのか?
話しかけるタイミングは、どんな話し方がいいのかを
同じく外見から判断する。


要は観察力があるかどうかだ。


お客に実際に話しかけ、商品を説明をする段階に来ても
アプローチそのものは他の販売員とそれほど違わない。


大切なのは、その情報をどのように提示するか。


第一印象の表情、間、声、距離感、立ち居振る舞い
匂いもあるかもしれない、姿勢、話のリズム感、
それらの全てが高い人が、「売れる」販売員だろう。


今の世の中は、必要な情報、答えはパンフレットや、
ネット見ればほとんどのことが分かるようになっている。


重要なのは

「誰から買うか」

「誰が売っているか」

そう、お客に思われないと
モノは売れなくなってきてるのではないかと思う。


私も気に食わない販売員からは
絶対に買わない。


そして、いい雰囲気のお店でも
店員の雰囲気次第でぶち壊しになる。


もちろん、もう二度と行かない。


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