01
今日からブログたるものの意味も知らずしてブログを書こうと思います。
昨日金曜ロードショーでロミオ・マスト・ダイって言う映画を見ました。マトリックスの二番煎じな映画でした。そういえば当時、驚異のVFXということで少し話題になっていました。主演のジェット・リーはかっこよかったです。プライベートでも強いらしいです。
プライベートといえばプライベートライアン。初めに話をしてたおじいちゃんが実はトム・ハンクスの部下だったっていうストーリー構成が好きだった気がします。だいぶ昔に見たので内容忘れましたが。トム・ハンクスはいい演技をしますね。
トム・ハンクスといえばついこの間キャスト・アウェイっていう映画を見ました。ウィルソンっていうバレーボールはいい顔しています。ウィルソンは自分だったんだね。ビッグカメラで850円くらいで売ってたから買いました。なかなかいいストーリーでした。
ストーリーといえばネバーエンディングストーリー。安さの殿堂ドン・キホーテで1111円だったのでつい1,2セットで買っちゃいました。まさに安さの殿堂ですね。この映画は僕が一番好きな映画なのですが、2のバスチアンは嫌いです。2のアルセイユも嫌いです。なんかかわいくないです。やはり1が面白いです。3は昔に見たのでうっすらとしか覚えてないです。なんかがっかりでした。
がっかりといえばトイレの反撃。勢いよくトイレをしていると思わぬ反撃を食らいました。男らしい音と共に水しぶきが跳ね返ってきました。最近一番のがっかりでした。
最近一番といえば今日M社の最終面接でのこと。控え室でゴキブリさんの話で盛り上がりました。彼らはとにかくお早いです。たまにお飛びなさるところが非常に憎いです。そういえば小学校の頃、夏休み明けに音楽室の扉を開けたところ、お飛びあそばされて当時、マトリックスの弾をよける動きをしてしまった自分を覚えています。ウォッシャーウスキー兄弟は私の当時のあの動きを参考にしたのかもしれませんね。
マトリックスは好きですね。音楽にJUNOREACTORが参加してますし。映像やカメラワークがいまだに斬新です。エージェント・スミスの役者さんがロードオブザリングに出てましたけど。なんかいい人役やってるのがちゃんちゃらおかしくて笑ってしまいました。リブ・タイラーは親父に似なくて良かったですね。AEROSMITH好きです。あんなファンキーな叔父さんはなかなかいません。
マトリックスということで話をロミオ・マスト・ダイに戻します。ジェット・リーのアクションには大絶賛ですが騙されました。題名に反して・・・
「結局ロミオは死んでない」
なんかやられた気がします。題名に騙された。
次回予告
「KIMINEM 麗子像を語る」


