こんにちは。

千葉県野田市(関宿)中戸の

せとピアノ教室

講師の瀬戸喜美子です。

ご訪問ありがとうございます。

☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム
せとピアノ教室 ホームページ


************************


3月8日、第24回発表会

スプリングコンサート

が無事終わりました。


今回の投稿は、二組の私との連弾の生徒さんのご紹介。


年中Mちゃんは、昨年に続き2回目の出演。

前回はピアノをはじめて半年ほどでしたが、物おじせずに頑張りました。


そして1年後の今年は大いなる成長を感じました。

もともと等速感があり、一定の速さで弾くことができます。

連弾では、二人で速さ・拍感を共有しないと弾けませんが、Mちゃんズレることなく私とピタッと合って楽しく弾けました。

♪かえるのがっしょう


もうお一人は、初参加、大人の生徒Iさん。ピアノ初心者🔰です。

Iさんは、ソロ曲もですが連弾曲もご自身作曲です。若い頃からメロディが頭の中に思い浮かぶのだそうです。

ピアノを習い始めて、楽譜の書き方がわかってきて、ある時期から頭の中にあるメロディを五線譜に書いてきてくださるようになりました。


今回はその中のひとつ。Iさんの作ったメロディに私が伴奏を付けた形の連弾です。


相当緊張されたと思いますが、ソロ演奏もですが、連弾もミスなく、バッチリでした👍


職場の同僚の方たちがたくさん聴きにいらしてくださり、心強かったと思います。

♪アソルティパークドリーム(ご本人作曲)


ステージデビュー、おめでとうございます🎊




*************************

お問合せフォーム
せとピアノ教室 ホームページ


にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです!