福岡県宗像市でスピリチュアルカウンセラーをしております月のせんりつの希実子です✨

外に出ると金木犀の香りがしてきました(*´ω`)
秋めいて来ましたね🎶

季節の変わり目の変化が好きなんですよ🍀
体調崩すけど(笑)


前回に続きアダルトチルドレンについて書いていこうと思います!



子供の頃に親からの愛情を必要なだけもらえず、心にトラウマを抱えて大人になった人をアダルトチルドレンと呼びます。


アダルトチルドレンが持つ子供時代の心の傷を
「インナーチャイルド」
といいます。

インナーチャイルドは癒されるタイミングが来るまで、意識にはほとんど現れずに無意識に隠れています。

インナーチャイルドを浄化することがアダルトチルドレンの癒しとも言えます✨


(🍀感情の抑圧をする癖)
アダルトチルドレンは自分の感情がわからない。方が多いです。

感じることを親から学ばせてもらえてません。

◯◯は何がすき?
◯◯はどう思う?

なんて声かけを繰り返し、子供は自分はどう感じているんだろう?と感じるようになり、また感じたことを表現出来るようになります。


アダルトチルドレンの親は子供に無関心で声かけをしなかったり、意見を尊重したり、気持ちに共感してあげたりするのが不得意です。


親から否定や愛情をもらえないことを感じると生きづらくなるので、感情に気づかなったり、抑圧したりする癖がつきます。


感情はしっかり感じないと浄化しません。
いつまでも自分のオーラに留まってしまいます。


そうすると、溜め込んだ感情が何かしらのタイミングで爆発したりします。感情を抑圧すると、メンタルが不安定になりやすいです(^_^;)

また、マイナスの感情を抑圧するとプラスの感情さえ感じずらくなります。


(🍀親からの罪悪感の植え付け)
アダルトチルドレンの親は子供に必要なだけの愛情を与える力がありません。

子供は親から十分な愛情をもらえないと、自分を否定するようになります。
自分を肯定する力を育ててもらえてないからです。

また、アダルトチルドレンの親は子供の人格を否定したり、意見を無視したり、支配的だったりします。

子供は親が言うことが正しいものだと思い込んでいるので、自分の存在さえ否定し、強い罪悪感を持つようになります。


魂に強い罪悪感があると、あえて自分を受け入れてくれない人を親に選びます。そんな親とは実はソウルメイト(魂の仲間)で悪役をやってくれてる方です。
魂同士は仲良しだったりします。


(🍀魂が持つ罪悪感という感情)
前世から罪悪感を強く持ち越してしまうと、魂を浄化する為にいわゆる
「毒親」を選ぶようです。

魂が浄化出来るタイミングまでは、強すぎる罪悪感を感じるとメンタルが崩壊するので、あえて感情を感じないようにします。

どんな前世かはわからなくても浄化は出来ます。

自分の存在を強く否定してしまうほどの何か?が前世であったことは確かです。

罪悪感とは
「自分は幸せになどなってはいけない、罪を犯した人間です。」
という感情です。


これでは豊かさが入って来ません。

愛情、健康、お金などが罪悪感が強いと無意識の自分が拒否してしまいます。



(🍀感情を処理することを学ぶ)
強すぎる罪悪感を手放す、浄化するのは時間がかかります。

ご自分の感情をしっかり感じる訓練をし、また感情を切り替えることを覚えましょう✨

感情を書く日記などはオススメです🍀

自分の感情をしっかり感じてあげることは、自分を愛し許すことでもあります(*^^*)


そうやっていくことで、インナーチャイルドが浄化するだけでなく前世からのトラウマも浄化することに繋がります。



アダルトチルドレンと前世からの繋がりについてはまたいつか書いていこうと思います(*^^*)


最後まで読んで下さり、有難うございました🍀



10月16日に福岡県北九州市の黒崎商店街でイベント出店致します✨


✳️10月7日HSC(過敏なお子さん)に関する無料相談を致します✨

お問い合わせ、お申し込みお待ちしております🌻

🌛月のせんりつ