福岡県宗像市でスピリチュアルカウンセラーをしています月のせんりつの希実子です(*´ω`*)



私の夢の中では

「北九州八幡西区の岡田宮」
「宗像市の宗像大社」
「北九州小倉の篠崎八幡宮」

に行っていました。


それで宗像大社のことを考えていたら、宗像大社内にある蛭子神社の映像と声が聞こえてきました。


蛭子様の言葉

「お金は稼ぐものじゃない。貢ぐもの。」


とメッセージをいただきました。




でも、稼がず貢いでばかりじゃ生活できませんよね(笑)


これは私なりの解釈なのですが、書いてみますね。

お金のエネルギーは

「愛のエネルギー」

によく似ています。

どちらも満たすものだからですね(*^_^*)


「お金を稼ぐ」

という考え方もポジティブなものとネガティブなものがあるかと感じます。

仕事をすること、お金を増やすことに楽しさ、喜びを感じているなら、お金を稼ぐことはポジティブですね。

でも、お金がなくなることへの不安感や、欠乏感からお金を稼がないといけないと必死になっているならネガティブな発想になります。

でも、ほとんど皆さんがそうだとは思います💦


先程、お金と愛のエネルギーは似ていると話しました。

「お金=愛」

と考えるとお金を稼ぐことにポジティブな考えの人は、お金を稼ぐこと(仕事をすること)で愛、喜びを表現していることになり、また、愛(お金)を自分に集める、受けとることに楽しさを感じていることになります。


そんな人には愛が循環するので、さらに愛が入ってきます(*^^*)


しかし、お金を稼ぐことにネガティブな発想の人は、愛(お金)が自分からなくなることの不安や、愛の欠乏感が強いので、必死に人から愛を得ようとします。


自分の中に愛が足りてないと不安に感じているんですね。

「自己愛」も足りてません。


何が言いたいのかというと、

「お金は不安から稼ぐものではない。」


ということですね。

なかなかできませんけど(*_*)



お金(愛)が満たされている人は自分にも他人にも、それらを貢ぐ、与えることができます。

しかし、常にお金(愛)に不足を感じていると、自分にあるお金や愛を出し惜しみし、他人や自分にすら、それらを貢ぐ、与えることができません。


自分や他人にお金(愛)を貢いで下さい🌸


それは自分や他人に好きなものを買ってあげることだったり、またお金ではなく、時間(ゆとり)を自分にプレゼントすることもです。

自分や他人を誉めてあげること。

人をサポートすることもです。


自分に無理のない程度にですね(*^^*)

その時はポジティブな気持ちから行って下さい。不安から行うとネガティブなエネルギーが邪魔をしてしまいます。


そうしていくと、自然に「お金や愛」が自分に入ってくるようになります。


「これはエネルギーの循環の説明です。」


お金(愛)は出さないと入ってきません。

息はまずは吐かないと吸えないのと同じです。


無理せずに、自分のやり方で心に余裕をもち、自分や人にお金や愛を貢いで行くと、今まで停滞していたものが流れ、色んな「縁」もまわります。


それは物だけではなく、人の縁もです(*^^*)



では、このメッセージを受けた私はどうなったか?


まず、自分を癒すことにゆとりをプレゼントしました。(仕事を休業した。)

すると、臨時収入が入ってきました✨


あと、自分の欲しいものを我慢せずに、与えました。

滞っていた人間関係が変わりました✨


「エネルギーが動いた」

んですね(*^^*)


この前、宗像大社に行った時に蛭子神社から

「縁は既に廻っている。」


とメッセージをいただきました。


私の中で何かが変化したのだと思います。

ここしばらく、自分と向き合ってきたのが良かったのかもしれません。


自分に対しても、他人に対してもケチっちゃダメですね(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨


🌛月のせんりつ