85年 | kimigraph Official Blog 

85年


kimigraph Official Blog -ピンク爺

どうも!勇樹です。


画像のピンクな爺さん?は母方の祖父『久』八十五歳です。



車で30分位のところに一人で住んでいるので、


時間を見つけてちょこちょこ顔を出しているんです。



昨日は終戦日でしたので戦争当時の話また聞かせてもらいました。



祖父は二十歳の頃長崎で原爆に被爆して35歳を過ぎて特殊な結核を患い、


それでも何とか生き抜き、先日八十五歳の誕生日を迎えました。



戦時中の話は教科書やテレビで見るのとは違い、


体験した身内から聞くという感覚はやはりかなりショックです・・・



その流れで祖母との馴れ初めを最近初めて聞いたんですが、


・・・


滅茶苦茶流されてるじゃん!



幸か不幸か?戦後の混乱を乗り越えたというと凄いのですが、


普通の若者だったんだな?と最近話を聞くごとに思う今日この頃です。




というわけで僕の祖父の話はここら辺にして?



昨日はボーカルレコーディングでした。


僕は最初の方しか立ち会えなかったんですが、やはり歌が入るといよいよ!と感じます。



明日スタジオリハーサルがあるので、


その結果を松浦キャップとぶぅぶ君から聞きたいと思っています。



では!勇樹でした。