大阪フェスティバルホール「沢田研二 freedom 安堵 courage」を観てきました‼
大阪フェスティバルホールに、沢田研二 2026LIVE「freedom 安堵 courage」を観てきました(^_-)-☆新幹線に乗っていると、外国のお客様で大きなスーツケースを転がしていた4人組がいたのですが、神戸で降りるのに間に合わず、その中の女の方が涙を流して泣いてしまいました。車掌さんが頻繁に歩いているので、対処方法を教えていました。皆さん笑顔になってよかった。大阪に着くなり、粉物を食べに「やまもと」へお昼を少し過ぎていたので、すんなりと入店。堪能しました。早めにホテルに着いたので、アーリーチェックインをお願いして、LIVEに備えます。ホテルからフェスティバルホールまでは15分くらい…開場前にグッズ売り場は開放されてました。新しいTシャツと、トレーナーが発売されているので、購入しようとしましたが、僕の5人前でトレーナーのXLが売り切れ…Tシャツだけ購入しました。LIVEの中で言ってましたが、今度のTシャツは、ベトナム製だそうです。今回の席は、3階席の一番前…手すりが腰よりも低い…注意書きがあり、最前列の方はスタンディングでの観賞はしないでくださいとのこと…下をみると、落ちた時に2階が受け止めてくれるのかなと思いましたが、2階と3階は同じ張り出しで、手すりを超えれば1階まで落ちてしまう感じでした。高所恐怖症の身としましては、座ったままで…3階席の後方はスタンディングしてましたが、さすがに最前列の皆様は、おとなしい感じでした。今年前半に、芝居をやっていたせいか、ご本人かなりスリムになったような気がしました。パワフルな演奏と歌声なので、今日は得をした感じでした。本編の最後の方で、ドラムのHHを止めている金具が外れてしまったのか? 古田さんが大きく手を上げて、スタッフを呼んでいました。すぐには見つからなかった感じでした。カーテンコールの中の「いつか君は」の出だしで、リズムが合わず3度目で、スタート…でも一興です。歌詞が出なくなる曲がありましたが、これも一興です。でも本人は、許せなかったのかな?客出し曲の「俺たち最高」をいつもお客同士で拍手をしあうのですが、ご本人もステージに現れ、一緒に手を叩いてくれました。沢田さん最高!!LIVE後は、フェスティバルホールの建物内に、「梅蘭」があったので、そこで夕食を…次の日の昼は、新幹線の構内に、またもや「ネギ焼き やまもと」を発見!今回は、粉物で攻めまくりました。今回も、いろいろな方に出会いました。ありがとう。