自由診療で受けてみたい治療があって、お金の事を調べていたら、保険適用の治療と自由診療の治療を併用したら
なんと!保険適用のものも10割負担になる!と書いてある![]()
↓
※厚生労働省webページより
保険診療と保険外診療の併用は原則として禁止しており、全体について、自由診療として整理される。
ええええっ!タグリッソの全額負担なんて、怖すぎる…![]()
現在、耐性が出てきたとはいえ2月初めまでのタグリッソ処方されている。
また、骨転移の治療については 再検査が済んだその翌週の診察で放射線治療をするか話がでる。
するとしたら2月に放射線治療がある。手術後みたいにまた連日、病院へ通うのだろうか?
タグリッソを毎日飲みながら、放射線治療しながら自由診療の飲み薬を毎日摂取していたら、ぜ~んぶ10割負担って事![]()
![]()
![]()
![]()
歯科で保険の効かない治療でセラミックの歯を入れた事があるけれど、その治療は保険が効かないけれど別日には、保険の効く3割負担の治療が出来ていた。
同日に同時でなければ、良いという事?
自由診療と保険適用の治療薬を同時に飲まなければ、良いのだろうか?
ひとつの病院の中で、混合されなければ良いのだろうか?
病院が別々であれば大丈夫?
具体的にハッキリ分かりません![]()
自由診療を受けた方、どう考えて進めているんだろう…
知らないって恐ろしいな、と思った最近の出来事でした。
支払の時に、気づいたら最悪だったと思います![]()
![]()
![]()
![]()
![]()