♪音音♪の何でも日記 -50ページ目

アメンバー限定

アメンバー限定は、主に子供の事を書いて行きます。


先輩ママさんからのアドバイスが頂けたらって思っています。

よろしくお願いします。

アベニーの食欲・繁殖



以前は、ピンセットで赤虫をあげてましたが、
今は赤虫を入れて、魚座が突っついて、食べるという物を使用してます。



食べ残しは少なくなったけど、亜硝酸が高いままの水を今の水槽に3分の2程、使ったために、亜硝酸が高め。

3分の1程、水換えをしたけど、毎日やれば大丈夫かな?

明日、チビ3トリオを本水槽にと思ってたけど、亜硝酸が少し、下がるまで、やめた方がいいのかな?
↓チビ3トリオ




それにしても、アベニーって、凄い食べますね。赤虫あげたばかりなのに、側に行くと

「赤虫くれるの?」
「赤虫どこ?どこ?」
「えっ違うの~」

と言う会話が、聞こえてきそうです。


アベニーのBabyがみたいんだけど、本によると
常にイトメや赤虫を食べれる状態。大食漢で痩せやすい為、このような配慮が繁殖につながったのだろうって書いてある。
そこまで、しないと繁殖(Baby)は難しいのかな?

命名

今、トリートメント中の♀3匹のアベニー命名。

命名:チビ3トリオ


と言っても、1匹ずつの名前は、まだ個別出来ないので、付けれません。



先の4匹のアベニーは、個別出来そうなので、紹介しますニコニコ



↓手前の子がベン君。
奥の子がパールちゃん。




↓白っぽい子がベア君。 黄色っぽい子がアニーちゃん。





画像悪いし、パールちゃんは、写真撮るのが嫌いで、なかなか撮れないので、わかりにくてごめんなさい。