コーレー出産!ぽんすけ日記。ときどきユニコーン

コーレー出産!ぽんすけ日記。ときどきユニコーン

36歳でコドモを授かり37歳で出産。高齢出産&育児真っ最中。
お子さんのいる方はもちろん とにかくいろんな方達とお話をさせていただきたいです。
あと 大好きなバンド♪ユニコーン でつながれる方にもお会い出来たら!(^^)!

イチゴケーキ 『コーレー出産ぽんすけ日記』 イチゴケーキ




37歳で産んだぽんすけさん 早いもので小学校上学年になりました


ブログをアップする間もなく 必死で駆け抜けた ぽんすけかーちゃんも
 
気が付けば 40…ごにょごにょ歳になり(^-^;


産後 幼児期 そして小学生という時代!?ごとの

かーちゃんの 嬉しさ and 苦労(がほとんど)

そして大好きなバンド♪ユニコーンのことも書いちゃおう

と再始動させていただきます!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

37歳 にして初めてのコドモなので 高齢出産! と言いつつも 


果たして自分の育児が


高齢のために大変なのか どうなのか 


実はよくわからず




ですので 世の中の 様々な年齢層のお母様・お父様たちに  


いろいろご指南いただければ&いろんなご意見を伺えれば 


というのが 


まず1つめの希望です LOVE




加えて お母さん同士のお付き合い!だけではなく 


お母さん以外の立場にいらっしゃる方達 からも 


いろんなお話聞きたいなあ 

が 2つめの希望 薔薇




いろ~~~んな人たちが 楽しく話せて 楽しく過ごせる 


世の中 であれば 


みんな幸せになれるのではないんかなあ どうかなあ


、、、、と 少々 壮大なコトを言いつつ  (^^ゞ




次回は いつアップできるでしょうか


我が家の お坊や・ぽんすけさまの ご気分次第となります




以後 よろしくお願いいたします~  音符

Amebaでブログを始めよう!
まあ、ぽんすけの幼稚園生活、怒涛です。


お迎えに行ったら、園の外まで彼の声が響いていて、遊具のてっぺんに脱走している( ̄□ ̄;)!!



かと思えば、

「今日は、一度もお教室から、出なかった(←脱走しなかった、の意味)ですよ♪」

と、先生に褒められ、ああ、ウチの息子もやっと、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

感涙し。



で、次の日には、粘土工作を終わらせるのを、ただ1人嫌がっていた、との報告を受け。

ついでに、帰りの着替えも、拒否したとの、追加報告もあり。



ほんとにね~、どうしたもんですかねえ。



ただ、ぽんすけ本人は、幼稚園が楽しいらしく。

登園時にぐずぐずでも、降園時には

ぽ: 「あ~、幼稚園、たのしかったです」

と、レポートしてくれるのです。



でもでも、本日、いきなり また やらかしてしまったようで。。。。


登園時のバス、今まで嫌がることはまったくなかったのですが、

今朝はバスから先生が降りてきた瞬間、

「行かない~❗ 乗らない~💦」

と、大泣きの大暴れ。


まあ、なんとか乗って行き、心配はしていたものの、降園時には

特に何も言われず、安心していたのですが。


夜になって、園から電話があり、明日からバスではなく、親が送って行くことに

なりました。。。。


朝のバスで、相当暴れたらしく、園いわく、交通上の危険を伴うらしいです。

こんなことは、園始まって以来だとのこと。


ぽんすけ、不名誉な形で、とうとう歴史作っちゃいました。( ̄□ ̄;)


交通上の危険もあるし、他の園児ちゃんへの悪影響もあるから、との

まったくもって、正当な理由により、

明日から、親子自転車登園です。


でも、出来れば、お忙しのは重々承知しているのですが、

降園時に直接教えていただきたかったなあ。😢


自宅に園から、夜、電話もらうって、かなり胃に悪いものです。



もうね、今から、明日の朝がユーウツですわ。



だけど、親たるもの、母たるものは、胃痛腹痛など起こしている場合ではないっ。

ぽんすけに言い聞かせつつ、自分にもいろいろ言い聞かせつつ、頑張ります、

いろいろ。



今日は風の強い日でした~。

マンションのビル風に自転車ごと流されそうになり、擬似「体重軽くて得意げか弱い主婦目」気分を味わえました。


さて、ぽんすけ、無事に幼稚園に通っております。

幼稚園での過ごし方は、決して無事ではないけどね。


入園式の朝。

少々曇り気味で、肌寒かったその日、やはりぽんすけはかる~く抵抗しました。


ぽ : 「(園服を)ぽんすけは、着ないよ。むっ
私 : 「入園式なので、着て下さいっ。」


園服が半ズボンなのが気に入らず、

ぽ : 「ぽんすけ、ズボン(←長ズボンの意味で)はく」
私 : 「これも、ズボンですっ。」


緊張している4歳児の理不尽に、これまた緊張しているアラフォー母の、正論対応。

育児書では、完全にNGと思われます。


幼稚園の駐車場に着いても、

ぽ : 「ぽんすけ、車で待ってる むっ
私 : 「、、、、降りなさいっ。」


いざ幼稚園に着けば、なんのことはない、お友達と園庭と、プレから親しんでいる先生方に大喜びで、元気過ぎるほど遊びまわってました。


が、やはり、です。

入園式が始まる前にピークを迎えてしまった彼。

そんな彼に、式でおとなしく椅子に座っている余力など、あるはずもなし。


ぽんすけの幼稚園は、かなり楽しく愉快な
アップ幼稚園なので、入園式も、当然楽しい。

その楽しささえ、彼の疲れ切った身体とココロには、響きませんでした。


式会場になんとか入場してきたものの、椅子に座るなり、父兄席を涙目で振り返り、

ぽ : 「か~ちゃ~んっ!かあちゃんのトコに行くう しょぼん


、、、結局。

式の間中、私はぽんすけの隣にしゃがみこんで過ごし、かわいらしい園児ちゃん達に交じって

退場したのでした。

我が子の晴れ姿を楽しみにしていた、他のお父さんお母さん方の、ビデオやカメラに、写り込みまくりであったろう、私。

この場を借りて、お詫び申し上げます。(_ _。)



でも、幼稚園自体は大好きな彼。

若くて可愛くて、おまけにとびきり優しい担任の先生に、抱っこしてもらい、ご満悦。

園長先生にも抱っこしてもらい、大満足。

園庭で跳ね回り、初日にして、園服がヤバイくらい。


帰り道での彼のひと言。

ぽ : 「あ~、楽しかった。けど、ぽんすけ、疲れちゃった!」


疲れたのは、こっちですっ!!


見てくださっている方々、ありがとうございます。

そして、お久し振りでございます。


去年の夏にUPして以来らしい、と先程確認してびっくり。

毎日に追われるって、大変ですね~、皆さん。

でも、追ってくれる毎日があることは、とてもありがたい。



ムスコ・ぽんすけが、ようやく幼稚園に入園したので、彼の記録代りにも

なるブログ、また頑張ってみたいと思いました。



同じような悩みや忙しさを共有できるママさんパパさんや、

幼稚園児なんて縁がないさ、という方々にも、

彼らの生態(  ゚ ▽ ゚ ;)をお伝えできたらうれしいです。

(知らないモノに(こわごわ)触れてみるって、
きっと いつか どこかで なにかの役に立つ、
と思いますよ。たぶん、、、、たぶん。)


そんなわけで、ムスコぽんすけ、無事に入園いたしました。

(正確には、そんなに『無事に』ではないけど)


2年制の幼稚園なので、世の中的には年中な年少です。


図体はでかいけど、集団生活の how to を まったく心得ない、年中な年少。

入園一日目にして、すでに脱走の常習犯となり、おそらく園関係者の方々に

不名誉な形で名前がインプット済であろう、年中な年少。

以後、よろしくお願いします。あせる







読んで下さっているみなさま、お久し振りでございます。
前回書いたのは、いつのことやら。
何を書いたか、本人も思い出せません、、、。

そして、iPadからの初投稿。
ヒジョーに、書きづらいです、はい。
アナログ?なわたしは、やっぱりポチポチ沈み込む、
キーボードじゃないと。
なんか、かゆい所に手が届かない状態ですわ。

そして、相変わらず子育てに悩む日々であります。
難しいですね~、子育ては。

ま、いつもいつも悩んでいるわけではありませんが、
ふっとした拍子に、不安がよぎります。
「親」である人たち、みんなそうなんでしょうね。

なんか、社会的にもいろいろ心配なこと
多いですしね。
単純に、簡単に、平等に、
みんなが幸せに暮らせるような魔法、
ないですかね。

でも!
こうしてブログなんかを書ける幸せは、
もちろん痛感しておりますし、
しなきゃあいけません。

みなさま、酷暑に負けず、明日もいきましょう!
😊😊😊

買っちゃいました iPad。


あいぱっど と 入力して きちんと変換されるかと思ったら

ウチの古い DELL くんは 対応しきれず

「曖パッド」「愛パッド」に なっちゃいました。

やはり 敵対心から かしら。


買うまで かなり かなり 悩んでまして。

主婦たるもの 悩むものです 出費に関しては。


どれくらい悩んだかというと

iPad 2 から iPad に 変わっちゃっていたくらい。


ちなみに 2 の方が新しいのでは と 思い込んでいたわたしは

購入後 開封した際に


「2じゃないよっ!2じゃないんだけど~」


と 半泣きで ダンナに訴えた おカバさん。


ダンナ:「あ~ だいじょうぶ。新しい方だよ」

わたし:「だって 2のあとだったら 3じゃないのっ?」

ダンナ:「3じゃないの。iPad なの」

わたし:「おかしいじゃん そんなの~、、、」


みたいな不毛な会話が しばらく 続きました。

気の毒な ダンナさんです。。。。。



PCが けっこう古くなってきたし。

ムスコぽんすけに 占領されるし。

そろそろ 仕事復帰でも 考えて いろいろと

おべんきょ しなきゃいけないかな。


などなどの 理由を並べてみて 購入。


さあっ!

がんばるわよ~っ

ブログだって ばんばん アップしちゃって~っ


と 意気込んでいたものの


おっと~

忘れていました。


ウチには ぽんすけが

新しいモノ好きの

べたべたな手を持った

容赦ない 4歳児が

いたんです~。。。。。


今朝 ダウンロードした 

(というか させられた)

「太鼓の達人」を

堪能中の ぽんすけ。


おっかしいなあ おっかしいなあ。




そうそう iPad で 

ピグライフは 出来ないのね。

この点は かなりがっかり。

flash player なるものに 対応していないらしい。

ざんねんっ。