みなさんこんばんは悠です

連投失礼します。

ゴールデンウィーク頑張った私は

貰えた1日の休みに映画観てきました。

え?まだ公開してないじゃんって?
ふふふ(◦ˉ ˘ ˉ◦)そうなのですよ。
試写会が当たりましてですね👏はい。

ゴールデンウィーク頑張ったことを神様は見ていてくれたのでしょう。なんと席がプレミアムボックスシートです!!
見た時目を疑いました。凄くないですか?
席がレザーのシートで荷物置きがあって、隣の席との間に衝立があるんです。え、すご…!
ってなりました。
コチラのお席、通常の鑑賞料金プラス1000円で座れるんですねぇ。
集中して映画を観たい人には大変オススメです。
荷物を置くために数席空けて席を選ぶ苦悩も隣の人が視界にちょこちょこ入るストレスもなくなります。
でも後ろの人から蹴られる可能性はまだ残ってるのでなんか硬いもの入れとくとか対策してくれたらもっといいのにと思いました。

さて、映画自体の感想としましては

まず私はボブ・マーリーを名前くらいしか知らない状態で前情報一切ナシで行きました。

36歳という若さで世界を変える力を持ったこと、そしてサブタイトルにもなっている愛。この愛が2種類あると私は感じました。

まず分かりやすい家族愛。細かく言うと夫婦愛ですかね。やっぱどのスターも有名になりすぎると人が変わってしまったり、多忙からちょっとおかしくなってしまうものらしく、ボブ・マーリーも例外ではなかったみたいです。

2つ目は祖国や信仰への愛。ボブ・マーリーは作中で何度も神やアフリカの人のことを語ります。

売上とか大衆に媚ず、何を届けたいかをずっと追い求めています。

ボブ・マーリーの芯というやつですね(*^^*)

それらの愛を描いてるのかなと私は解釈しました。


あとプレミアムシアターで観たことも相まって、音楽がすごかったです。歌唱シーンでは体の芯に響くような感じでゾクゾクしました。

生のライブとかの時なるやつです。いいスピーカー使ってるんだろうなきっと。


そんな休日を綴るの忘れた!!

って思ってこんな深夜に書いております。早く寝ます。

おやすみなさい(:3[____]