輝くポラリス!

 

最近あまりアップデートしてないね。

 

忙しいというより、むしろなんか暇だった。えっとね・・・母が3か月間入院していた。怖かった。でも今はだんだん治ってる。

僕のことについて、東京外大からの返事があって、色々な文書を送ってちょっと忙しくなっても、アップデートしてない理由はやる気がなかった。今はN2の勉強中だから、新しい文法を使ってみよう。

最近安心できっこないってか。私の世界はさかさまにされて、朝が少し怖いよ。ビビる時間があるし、ホッとする時間もあるから、ジェットコースターみたい。返事を待つこと、母の病気が治るの待つこと・・・この重い気持ちが僕を倒すみたい。

自分のプライドを守りたくて、自分の未来も守りたいから、「もしできなかったらどうしよう」と思うことがたまにある。

「心配しないで」とか「大丈夫」とか考えたくて、考えすぎるのはいらないとわかっているけどしょうがない。今は知った世界がなくなった。一方で、新たな世界が生まれた。どんな世界とか、どんな人がこの世界にいるとか、どうやって生きるとか、何も知らない。あの古くて知った世界もちゃんとわからなかったけど、なんかなれてきた。でもこの新たな世界はどうだろう?もっと優しいかな?もっとひどいかな?

僕はどこまで行けるだろうか? 僕は、この世界の住人として何だろう?

誰にも相談できないし、私の心があの古い世界にとってだらしないから、この世界はどうかしら?

チャンスがあるの?憧れていることがくるの?

生きられるの?

 

この大きな変化は恐ろしくても、あの古い世界の住人であるわけじゃないわ。生きがたい世界だった。実は、ここまで歩いたのはやがて死ぬほど難しいといっても過言ではない。いつも泣きそうになるのも当然だ。これ・・・奥深い言葉になっちゃった・・・

 

このまま歩きたくて、進みたくて、叶えたい。スリリングじゃない?

また、あの「僕なんかできるかしら?」という思いが出ちゃう。自信を持ったらいいのに、もしも自信が持てれば、止められなくなるかも。まだ苦手ポイントが多くて、自分の立場は他人より低いと見える。よく誤解される人だから、あの世界なら、ちゃんと進められない。

 

でもこれからは新たな世界、新しい時代。知らなくて、知りかねる世界だけど大好きじゃなかったら、いられない。進めるために、知らぬことも信じるしかない。

 

10年前のように、助けられるのはFaylanさんである。

いつも僕の味方。あの声を抱いて、歩き続ける。降っても照っても続けたい。僕の気持ち、僕の強さ、僕の得意ポイントとその他が疑いないだから、高く広がる道が見られなくても見たくなくても続けよう。

 

なんかいろいろ書いちゃってごめんね。重い気持ちでも、本当の気持ちだ。

 

たった5文字でよほど少なくても、ありがとう。