突然の胃癌宣告→胃全摘手術から、早4カ月。
ずっと悩んでいたブログを書いてみます!
個人メモみたいになるだろうし、中々マメ更新できないだろうけど、なるべく頑張って更新しますψ(`∇´)ψ
まずは…今までの事を整理♪
忘れられない2014年6月。
ピロリ菌退治の為に飲んだ胃カメラで、まさかの胃癌発覚Σ(゚д゚lll)
前日に旦那様が同病院で胃カメラ飲みに行くと、丁度私の検査結果が届いていたようで、先生から私に早く病院に来るようにと言われたらしい。
今の病院は、個人情報保護法の為本人にしか告知できないらしく、旦那様は結果は聞けないけど先生の様子で胃癌だと分かったみたい。
でも、私は気楽な気持ちで予想もしていなかったガン告知に、ただひたすらア然…ただ、今考えると、私は病気を無かったことにしたかったんだと思います。
先生に「旦那様含め、病気のこと誰にも言わなくて大丈夫ですかね?」って聞いたら、旦那様との付き合いの長い先生は、困り顔しながら「家族の支えは大事ですので…」と。 そりゃそうですよね(苦笑)
今になると、隠すなんて無理なのに、(むしろバレてたし)その時は胃全摘になるとも思ってもないから、病気を受け止めることができず、誰にも言わなきゃ後で笑い話にできるもんだと思ってた、精一杯な私。f^_^;
今振り返ると、懐かしいような、消したいような、大切なのにうろ覚えな刺激的な一日。
誰に、どう伝えるか悩んだなぁ。
精一杯、狼狽えず飄々と⁈診察室を出て、普段は少々ボッタクリ⁇と思ってた診察料を、「今日は要りませんので」って、わざわざ見送りに顔を出してくれた先生に辛そうにに言われた時に始めて病気のことをジンワリ実感しだして、病院出てすぐ近くのトイレに駆け込んで、悲劇気分で涙。
でも、家に持ち帰りたくなくて精一杯。。我ながら情けない弱さ。(ー ー;)
でもね、31歳で来月やっと結婚1年を迎える新婚気分な女子としては、過去最大⁈と思えるショックだったんです。。。ねf^_^;)
これから始まるバタバタ劇は、また次回。
さてと。 ちょっと気分転換に家事してきます~♪♪
