思うこと
ーーー
◆続けるとは
続けるとはどういうことか。
・好きだから続ける
・やめられないから続ける
・とりあえず続ける
まあ、いろんな形があると思う。
ーーー
◆続けたらどうなるか
どれくらいの長さ、熱量で続けるかにもよるが、
・詳しくなる
・うまくなる
・強みになる
まあ、続ける10年くらい続ければたいていは何らか意味があるものになると思う。
ーーー
◆まとめ
何を続けるかは自分で決めないといけないと思っている人も多いと思うけど、
与えられた仕事を真面目にやっていて、気がついたら10年続けていたというのも全然ありだと思う。
自分で決めることにこだわったり、短期間の成果や効率を重視して
試してはやめてしまうということを繰り返してしまうということ、誰でもあるとおもうけど、
結局は何を続けるべきかを知るためには経験や知識が必要だったりする。
続ける前にどうなるかはわからない。
納得のいく結果にならずに悔しい思いをすることはあると思うけど、真面目にやって
やらなければよかったということはほとんどないと思う。