今日の息子のお弁当は『トンカツ弁当』にしました。
でも、私、『トンカツ弁当』には、苦い思い出があるんです。![]()
息子が高校生の頃、
進学校と云う事もあり”朝の補習授業”のため、
朝は5時起きでお弁当を作ってました。
半分、寝ぼけていながらも・・・
急いで作らなくっちゃ。。。と焦りがあって、
トンカツには付き物のキャベツの千切りをしていて、
左手人差し指の第一関節辺りも一緒に千切り。。。?
『あっ!』と思った週間にえぐれた指から出血が・・・ ![]()
でも、『そんなの関係ない!』状態で、
取り合えず絆創膏を巻き、家事を続行。。。![]()
家族を送り出し、一通りの家事を済ませたら、
病院に直行。。。
![]()
病院の先生に
「どうしたの?」と聞かれ、
「キャベツの千切りをしていて・・・」
「こりゃあ酷い。玉葱と一緒に切ったの?」
「いいえ。キャベツです!」
どっちでも良い?私には因縁のキャベツです!
「じゃあ。手術室に入って縫合しましょう!」
看護婦さんに案内されたのは・・・
紛れもなく『手術室』です。
手術台に寝て上を見るとドラマで見たことのある
丸いライトが丸く並んで私を照らしてます!
局部麻酔をして患部意外は布で覆われ。。。 ![]()
何針縫ったのかは覚えてませんが、
一応、えぐれた部分は縫い合わされました。
暫らくの間は、指の傷部分の感覚がなく、
とてもブルーな気分でした。 ![]()
今でも、盛り上がった傷跡を見るとゾッとします。![]()
更に、キャベツの千切りをするときに、
左手人差し指の傷跡の横にキラッと光る包丁を見ると、
トラウマで、ちょっと躊躇してしまいます。
とは言え、主婦は強いですね。 ![]()
こんな事にめげていては始まらないんです。
今日も、私は『トラウマ』と戦う主婦です。。。 ![]()




