産後、眠りが浅くなったのか夢を良く見ます。
不思議と内容をよーく覚えているんだよね。
この間は、
私の兄が豊川悦司で私はそれがすごーく嬉しくて(特にファンって訳でもないのにね)
しかもすっごく優しくて『ああ、豊川悦司がお兄ちゃんなんて超幸せ
』と思って、
そして私が出産したらすぐ駆けつけてくれてお祝いを持ってきてくれました。
で、そのお祝いは赤ちゃん用の靴だったんだけど
『これな、実は3980円もした』と何度も何度も恩着せがましく言われ夢の中でイライラした
・・・・・・と言う夢を見ました。
あとは、実家で誰かに上から見えない力でギューっと踏み潰される夢。あまりのおそろしさにハッと目も覚ましたり、
子供達二人を連れて買い物に行ったらそこに、おいしそうなあんず飴(・・のスモモ飴バージョン)を作る機械があって、その機械がすっごくレトロで趣があってみてるだけで楽しくて(そんな機械はないけどさ)どうしても買いたかったんだけど、すごい行列だったので子供達を連れて並ぶわけにも行かず 『あとで旦那を連れてこよう』と思ったり、
旦那に色々文句を言われる・・なんてすごくリアルな夢もありました。ムカツク。
そして今日昼寝してたら、初めて、4月に亡くなった愛犬だーちゃんの夢を見ました。
最後さよならの挨拶のつもりで多分立ち上がっただろうだーちゃんの事を抱きしめてあげれなかった事を私はずっと後悔していて(早く病院に連れて行こうと必死だったから)死んでしまってしばらくは夢にでも出てくればいいのに・・・って毎日思っていて写真を枕元に置いて寝ていたのだけど、一度も夢には出てきてくれませんでした。
で、昨日ふー坊のあまりのきかん坊さに夜涙し、今日は今日でミー子さんの初めてのグズグズで少々お疲れモードだった私。
そんな私を心配して会いに来てくれたのかもなーなんて。
ワンコ@1号ジー子(トイプードル)がキッチン付近を漁ってて
『コラッ』と怒ったら『あれ、一匹じゃないな』とか思ってよーくみたらだーちゃんも一緒にキッチンを漁ってました。生前よく流しを漁って怒ったよなぁ~。で、嬉しくて『だーちゃん、おいで!!』って言ったら走ってきて、私は夢の中でもだーちゃんが死んでしまった事は知っていて、『きっと触ったら消えてしまうんだろう』と思ったんだけど触ってもだーちゃんはそこにいました。ふざけてじゃれていただーちゃん。触った感じは昔触ったままで、夢の中だけど、私はとてもとても嬉しかった。ああ、だーちゃんだ。と思って幸せでした。
そこから夢の内容は覚えていないのだけど、きっとその後も仲良く再会を喜んでいたのかもな。うん。きっとそうだ。
夜、旦那にその話をしたら、だーちゃん元気だった?って。
触っても消えなかったんだーてだんなもとっても嬉しそうだった。
会いたいね。ホントに。今すぐにでも。
産後、眠りが浅くて本当によかった。
せっかく夢で会いにきてくれても忘れちゃってたらツマんないもんね。
またそのうち会いにきてくれたらいいな。