雑誌が大好きです。リアルに情報が入ってくる楽しさは格別です。
オットに「いい加減にして」といわれるほど読んでますが最近は数冊になり
金銭的にも(笑)落ち着いたようです。
今日は「VERY」と「LEE」の発売日。LEEはインテリアやファッションの参考に
なるので見てます。シンプルかつナチュラルテイストのお手本です。
そしてもしかしたら対極になるかもしれないVERYはテイストは違うけど
ハハになっても女であることを忘れちゃいけないなと思わせる雑誌です。
ブランドにはあまり興味がないのですが心意気は参考にしたいな、と。
Tomoが寝てる間にSumiとお茶を飲みながら雑誌を読む時間。。。至福です。
小さい子供がいるのに自分に手を抜かない方って尊敬します。
でも良く見ると同じハイブランドで着飾っても上っ面だけの人と本当に
自分の似合うものを知ってる人とは並べると酷というくらい差がでるのだと
本当によくわかってしまいますね。
たとえばエルメスのバーキン。バーキンを持つ人とバーキンに持たれてる人。
やはり年齢的にもクラス的にも上の人はちゃんとバーキンを持ってる。
逆に「バーキン=ハイクラスな人」と思って持ってる人はどう頑張ってもバーキンに
持ってもらってる感じがおのずとでてしまってます。
私はジェーンバーキンは好き。エルメスもジェーンバーキンを見て彼女のために
作ったこのバッグ、うらやましくはあるけど一生持つことはしないだろうな、と。
だって逆立ちしたって彼女のように持ちこなせることはできません。
お金があれば買えるかもしれません、でもそれだけだろうなぁ。
たとえ持ったとしても偽者にしか見えないもん・・・・。
それが30過ぎてやーっとわかったというのが情けないけどファッションって
そういうものなんだ、と。
ならばブランドばかり追いかけず自分にあったものを身に着けたい。
それを自分に理解させる為にもVERYは読んで損はないのでしょう。
オット曰く「お前さんに一番縁の無い雑誌だなぁ」と言われてもね(笑)