イラストレーターりゃんよ

イラストレーターりゃんよ

4コマ・カットイラスト・日々のつぶやきなど。最近は仕事実際をまとめてます。

イラストレーターりゃんよのwebサイトはコチラ↓

http://illustrator-ryanyo.com/


オリジナルイラスト・制作実績掲載中

        
ふふふ






ブログジャンル
見たいジャンルをCLICKしたらまとめて見れるよ


〔お仕事〕→ お仕事で描いたイラスト
〔4コマ〕→ 4コマ漫画彼オトしレシピ
〔自分ネタ〕自分ネタの4コマやちょっとしたつぶやき
〔カットイラスト〕カットイラスト
〔恋するたま子ちゃん〕→ピュアピュアオリジナル漫画

やっとやっと人生で初めて、児童書のイラストを丸々一冊描かせていただきました…!!😭✨

 

 

結構もうたくさん書籍のイラストは描かせていただいてるんですが

メインは社会人向け、特に女性向けの書籍が多かったんです。

 

自分が女性の絵で、リアルなシチュエーション描写が得意だからなんですけどね。

 

 

 

 

(↑こうゆうやつ)

 

 

 

歳を取ったのか子供向けっていいな〜〜〜〜て次世代向けになにか残したい願望が

フツフツしだしてて…

 

今までも児童書自体はちょこちょこは担当したりしてましたが

丸々一冊の経験はなくて、憧れだったんです。

 

 

 

 

 

そしてついに…!!!

 

 

 

 

 

 

弱すぎ古生物 ピンチはチャンス! なんだかんだで生き残ったニンゲンの祖先のはなし

 (探究学舎の「学び」を「遊ぶ」授業)

出版社からのコメント

本書に登場する古生物たちは、なんだかちょっと頼りなそう…。
それは私たち「ニンゲン」のご先祖様。
なぜ弱そうなのか? そこにこそ進化の秘密は隠されています。
ニンゲンへと続く進化は、いわば、“弱者の挑戦の物語"。
弱すぎたご先祖様は、生き延びるために必死に姿や形を変えてきました。 
46億年の地球の歴史の中で起きたピンチの数々。一体どうやって乗り越えてきたのか…!?
生物や地球の変化を辿りながら、進化の謎を解き明かしていきます。
弱いから逃げまくった、大ピンチ連続の5億年。
ニンゲンの祖先から学ぶ、工夫の大切さと不屈の精神。
探究学舎、人気の授業シリーズの第1弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、いっぱいいっぱい!!

描かせていただいちゃいましたよぅっっっ!!!!😭😭😭✨

 

 

正直未知な生物、マジで難しかったんですけど(泣)

ほんとに楽しいいい本に仕上がったと思います!!!

 

 

ちなみにこれ、探究学舎さんていう、

「受験も勉強も教えない」 探究心に火を付けるというめちゃくちゃ面白い人気教室の

一番人気の授業を書籍にしたやつなんです📖✨

 

 

生物は弱いから進化して生き残ったんや!!という

生物の世にも奇妙な変化過程と

 

地球で起きたビック5と言われる大量絶滅の歴史…

地球がほぼ破壊されていったのにどうやって生き残ったのか。

 

 

そんなことを学べる本でございます。

ぜひぜひ見てみてくださいまし!!!お願い