心歌 NO.001【BUMP OF CHICKEN】
今回紹介する心歌は 『sailing day:BUMP OF CHICKEN』です!!
この曲は『ワンピース☆デッドエンドの冒険』のエンディングテーマにもなっています。
♪♪ 目を閉じたその中に 見えた 微かな眩しさを
掴み取ろうとした 愚かなドリーマー
伸ばした手は 閉じた目に
写らなくて 途方に暮れる
射程距離から 随分遠く 滲む
どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで生きている
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや
精一杯 運命に抵抗
正解・不正解の判断
自分だけに許された権利
sailing day 舵を取れ
夜明けを待たないで 帆を張った 愚かなドリーマー
数えたら キリが無い程の 危険や不安でさえも
愛して迎え撃った 呆れたビリーヴァー
目を開いたその先に 見える 確かな眩しさが
空になったハートに 理由を注ぐ
そうしてまた 僕は僕の 背中を押していく
たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ
精一杯 存在の証明
過ちも 間違いも 自分だけに価値のある財宝
sailing day 舵を取れ
哀しみも 絶望も 拾っていく 呆れたビリーヴァー
誰もが皆 それぞれの船を出す
それぞれの見た 眩しさが 灯台なんだ
そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持ってる
たった一秒 生きる為に
いつだって 命懸け 当たり前だ
精一杯 存在の証明
敗北も 後悔も 自分だけに意味のある財宝
sailing day 舵を取れ
冒険の日々全て 拾っていく 呆れたビリーヴァー
精一杯 運命に抵抗
決して消えはしない 僕だけを照らし出す灯台
sailing day 舵を取れ
嵐の中 嬉しそうに 帆を張った 愚かなドリーマー
誰もがビリーヴァー
永遠のドリーマー ♪♪
みんなが認めるものすべてが なぜ優れてると思う?
みなさんは 自分の意志を持って 生きていますか?
自分らしく生きる事は大変だと思う…
人の中で生きているんだから 人の意見を聞き 妥協し 自分の生き方を貫く…
とても難しい事だと思う。。。
理解されない事の方が多いと思う。。。
自分の人生に迷った時 この曲を聞くと 前に進めると思います!!
【sailing day/ロストマン:BUMP OF CHICKEN】
レーベル: トイズファクトリー
発売日: 2003/3/12
(アルバム『ユグドラシル』他にも収録されています。)
《心歌☆総合リスト》
過去ブログリンク
☆ ドアラ ☆
アメブロでもアップ中のドアラです!!
名前:ドアラ(DOALA)
所属球団:中日ドラゴンズ
国籍:不明
出身地:不明
生年月日:不明(アルコールはOK歳)
身長:アジアの頂点 cm
体重:圧倒的な存在感 kg
背番号:1994
年俸:パン(現物支給)
* ドアラ(DOALA)は、プロ野球球団中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコット。
1994年からマスコットとしてドラゴンズの数々の試合に登場している。
中日メインマスコットのシャオロン&パオロン両名の鈍重コンビのアクションを補うべく、バック宙やバック転等の、スピードでは他の追従を許さない数々の高速大回転を披露している。
* 2005年 8月16日の対巨人戦で、落雷によってナゴヤドームの照明の50%が消えた際、復旧までの約30分間バック転等のパフォーマンスをし続けたという伝説を作る。
その後球団から「お客様を飽きさせなかった」という理由で報奨金が出たとされる。
パフォーマンスの方向性として、志村けんを基本として、HG・小島よしお・藤崎マーケットを取り入れている。
ショッカーと戦ったりもする
たまに ボーッとして動かなくなる。
また、時折パントマイム芸を披露するなど、引き出しの数は予想以上に多いと思われる。
* トークショー・ラジオ出演もする。
(筆談中心)
イベント等でスーツを着用する事があるが、その際にはしっぽを出す為にズボンの前後を逆にする。
これはしっぽをしまうと死んでしまうため。
* 2008年2月22日に初の自著『ドアラのひみつ――かくさしゃかいにまけないよ』をPHP研究所より発売する。
『日経エンタテインメント!』
2008年1月号誌上にて勝手にエンタ!大賞「あまりに自由過ぎるで賞」を受賞。
老若男女に愛される自由なパフォーマンスが受賞理由。
かなり グッときます↑↑


