CINEMA通信 vol.016【耳をすませば】

今回紹介する作品は 「耳をすませば」です。
少女漫画「りぼん」に連載された作品を基に宮崎駿がアレンジを加え脚本化した青春ストーリーです。
読書好きで空想好きな中3の少女がヴァイオリン職人を目指す少年と出会い 恋に発展するのと同時に 将来の見えない自分へのコンプレックスとして跳ね返ってくる…。
そんな思春期ならではの甘くて苦い出来事が とても輝いて見えます。
今更ながら 故人となってしまった近藤喜文監督の才能に感服→何処にでもある風景・行動など、細かなところに ある!ある!と感じてしまいますね。

【耳をすませば】は 純粋・希望・挫折・夢・不安・愛・思いやり 人として大切なメッセージが入っていると 思います。
雫と聖司君の関係は、相手の幸せを考え 自分も大切にする。
そのために自分は どう行動をしたらいいか考えて 一生懸命生きている。
相手の事を損得で考える人
相手をモノとしか見ていない人
自己中心的に生きている人が 多くなっている 今の世の中には、とても大切な事だと思います。
この作品を見ると 泣けてきて 一生懸命生きていこう!と ポジティブになれます。
※ さくらパンダ ※

みなさん《さくらパンダ》って ご存じですか?
??(゜Q。)??
さくらパンダは 2007年3月 上野松坂屋 リニューアルオープン時に 誕生したキャラクターなんですよ!
上野に ちなんで上野公園の名物「桜」と 恩賜上野動物園の人気者「パンダ」が Fusionし とても可愛いキャラになりますた。
Fusionって ドラゴンボールかっ!
(-o)/"(´o`)
小ボケは さておき さくらパンダについて説明させていただきますね♪♪

●プロフィール
名前:さくらパンダ
出生地:東京・上野(森や自然のあふれるところ)
性別:ひみつ
趣味:旅/食/人とのコミニケーションなど
性格:好奇心旺盛(でもちょっと気が弱い)/おっとり
口癖?:語尾に『まつぅ』がつきます。
トレードマーク:ピンクのさくら柄。
出没地域:上野松坂屋・名古屋松坂屋・大阪大丸 他。
《さくらパンダ》は ブログを書いていて 様々なキャラと遭遇してます。
その一部の画像を紹介したいと思いまぁす。

【さくらパンダ&ドアラ】

【さくらパンダ & グランパス】
ブログや出没情報など興味ある方は
【さくらパンダオフィシャルサイト】
外部リンク
に アクセスしてみて下さいね!!
※さくらパンダグッズ※
過去ブログリンク
CINEMA通信 vol.015【ビッグ・ビジネス】

今回紹介する作品は ベットミドラー・リリートムソン出演『ビッグ・ビジネス』です。
出生時に入れ替わり 離れ離れになった2組の双子の成長を描くコメディ映画です。
無事に再会することができるのか…。
ベットミドラー・リリートムソンは 一人二役・性格の違う双子を演じていて 小気味いいテンポ・センスのある笑いに お腹がよじれますよ(笑)
CINEMA通信☆総合リスト
過去ブログリンク