また出たわ、クソ出品者!

地獄に落ちろ!

何が

「未チェックですが前オーナーは問題なく使えていました。」

ダ\(*`∧´)/

問題のマイクはGEFELL UM70S。



グリル越しに見ると明らかにカプセルのフラム表面がおかしい。

分解してみると。。。

何じゃこっりゃ~~~~~!!!!!!!!!!!



フラムが割れて内臓が見えとるやないか( ̄□ ̄;)!!

これで正常だとは笑わせてくれる。
地獄に落ちやがれ!

しかし、こんな状態でも驚くことに音が出るのである。

ハハ、知識の無いトーシロだと分からないのか。

こんなマイクを正常だと言ってありがたがって使ってるエンジニア、地獄に落ちろ!

東ドイツのノイマン、GEFELL UM70系に使用されているこのカプセル、M7という。

M7のビンテージもので正常なものは一切ない。
経年劣化で必ずヒビが入っているか、割れているかどちらかだ。
これは振動板の素材がどんなに丁寧に扱っても経年劣化するためだ。
若いときに美しかったあの人が歳をとってしわくちゃのばーさんになるのと同じだ。

西ドイツのノイマンのマイク、NEUMANN U47やM49、M49B、M249、M249Cなどにも初期には同じカプセルが使用されていたな。

こうなるとメンテナンスできるところは世界で1箇所しかない。
ちなみに日本国内ではない。
海外だから送料高い。
修理費用ももちろん高い。

クソが!

このマイクはまだビンテージってほど年取ってないだろうに。
何でやー(x_x;)

オクでGEFELL UM70Sを買ってはいけない。