++ Twelve Moon ++ -197ページ目

++ Twelve Moon ++

いつかまた、あの欠片たちに出会えたら・・・
そんな想いを笑顔の裏に潜ませ生きてきました。

そしてついにその『いつか』は現実のものとなり、あの欠片たちと再会できました。
夢のような時間はあっという間に過ぎて行きました。



『またいつか』・・・ね。

 

++旅人的思考++-090809_1131~02.jpg
この像を見ると、「ロザリオ」を唄うキリトを思い出します。







今日は長崎原爆の日ですね。









憲法記念日や天皇誕生日…日本にしかない祭日を今もなお年中行事にして、全く無関心な人の為に更に振替休日なんかも制定している平和ボケなこの国。




祭日の意味がわかってんのか…。

















原爆を投下したのはアメリカ。






でも、それを投下させたのは紛れもなく、この日本という国に他ならない。






国が犯した大罪に対し、その被害を被った者への償いとは何か。





…何ができる?











8月6日、8月9日を、広島の日、長崎の日とし、平和への願い、そして被爆者への冥福を祈るという祭り日にすればいいのに。





…それでも償いきれるものでは勿論ないけど。











唯一の被爆国という事に甘んじて被害者ぶってる国のお偉方。



自分が被害者なら、こんなノンキな事が出来るのだろうか…。










被爆から64年という歳月の中で、安らかな最期を遂げられた被爆者なんて、一人もいないだろう。





これからの歳月の中で、一人でも多くの方に、安らかな最期を遂げてもらえるような国にならなければいけない。













 安らかに眠って下さい
 過ちは
 繰返しませぬから










戦争の犠牲となった多くの亡骸の上に立ち、今を生きている私達。




犠牲者への冥福。


戦争への誓い。







日本にしかできない…

この国に生きる私達だけが唱えられる唯一の言葉を、受け継いでいかなければいけないと、そう思います。





























鬼真面目な内容ですいません(´-ω-`)
長男一家が東京から戻って来ました。


ウルトラマンやらガンダムやらのグッズを沢山買い込んで…(笑)




でも興奮しながら楽しそうに話す笑顔の甥っこを見てると、今回の旅行がいい思い出になったんだと思いました(´ー`)





そして我が家にもお土産を買ってきてくれました。





まずは、うるとら饅頭。
++旅人的思考++-090808_2159~01.jpg

ウルトラマンの人形焼なんてあるんだねー(笑)




そして、ごまたまご。
++旅人的思考++-090808_2158~01.jpg

これ美味しいよねー
チョコ好きーごま好きーにはたまりません。





で、甥からのお土産…


これは、携帯ストラップ。
++旅人的思考++-090808_2228~01.jpg


こっちは、ボールペン。
++旅人的思考++-090808_2200~01.jpg





…ザ・めざまし君!!(爆)






こんなの私が使ったら、3日も経たない内に、手か足かがポキッと折れるよね(^д^;)








うん、でも一杯…


ありがとうございました(^O^)ノ





私も早く東京に行きたい。
左の肩甲骨辺りが痛い。

ってか重い。




グイッて誰かに押してもらって、ボキッて骨を鳴らして欲しい感じ。









誰か乗ってんのかな…
++旅人的思考++-090808_0125~01.jpg
切るであります。





邪魔なとこだけをね…



チョキチョキ切ってやります。
今回は2日しか経ってなかったからスムーズにできた!



溜めると後がしんどいからね(苦笑)




まぁ気紛れに返してるんで、アバウトっちゃーアバウトですが(゜∀゜;)







また後で、今度は拍手レスやら日記やら書きます。













『今日できる事は明日に回さず今日やる!!』















敢えてカタカナで書きます…








今でも念頭に置いてる、アイジの言葉です。











私ね、彼の話す言葉は何気に好きだったんだよ。





ライヴのMCとか、KOHTAよりも抑揚のない感じやったけど(笑)、勢いだけで言葉を発するタイプじゃないでしょ?



下手したら冷めてる風にも見えるけど…(苦笑)







でも、冷静すぎる言葉とか、神経質に分析された言葉とか、言われてこっちが考えさせられるのが好きだった。





言葉の本質を、自分に考えさせてくれるように話すアイジが好きでした。




























ぬわっ!!!!!





いきなりどうした?!!!(゜Д゜;ノ)ノ















アイジが恋しいのか?(笑)
サイトを改装しました。


トップの詩なんて、久々過ぎる(笑)




でも集中して作業したから、あっちゅー間に終わった(゜∀゜)





やればできる子なんです…やればね(笑)









またあとで、今度は色々とお返し作業をします!





ってか、日記全然書いてなかったのねー…(・∀・;)
++旅人的思考++-090807_1343~01.jpg
朝からずっと、取り憑かれたように掃除してました。



もう汗が凄くて、ついにはタオルを巻いてしまいました;





…こんな女の子でごめんなさい(爆)






でも掃除って、急にしたくなりません?




汚れてなくても、集中したくて掃除する…みたいな。








お陰でDVD会報、まだ観れてないです(苦笑)







その気になればすぐに観ます。









…こんなジェラーでごめんなさい(_ _;)
++旅人的思考++-090807_1105~0001.jpg
『ガンダム』


という一言だけが添えられた写メが届いた(笑)





一人息子の為に、嫁さんも連れて、車で東京へ行ってる長男一家。



なんでも、ウルトラマンのイベント?があるとか。






私の地元を知ってる人なら、長男の頑張りが解ってもらえると思います(笑)






偉いぞ、父ちゃん!










そして巨大なガンダムを目にした長男一家の中で、恐らく兄貴が一番テンションを上げている事でしょう…





なにせ、ガンダム世代ですからね(´-ω-`)