久しぶりに写真を撮りたいと思い,瑠璃渓に行ってきました!
この寒い中で滝の横なんかに行くともう滅茶苦茶寒い訳で,苦行の様でした(笑)
その代わりにほとんど人が居なかったので,紅葉狩りなら絶好の機会です。
最近はFUJIFILM X100Fで撮ってPhotoshopで編集するのが多かったのですが,手に馴染んだα65(ZEISS 3.5-4.5/16-80)だと思い通りに撮れるので編集なんてしなくてもこの通り。(いつまでたっても富士機が使いこなせる気がしません…泣)
川沿に幾つかお店もありましたが時期のせいなのか,ひとつも開いてませんでした。
瑠璃渓自体綺麗なので十分なのですが,意外と常緑樹が多くて,紅葉した葉が既に結構落ちていて青々とした感じになってしまってました。
この時期は空いていて気持ちがいいので是非行ってみて下さい!
瑠璃渓を散策した後は祇園でお仕事でした(笑)
撮影機材:
SONY α65
SONY Carl Zeiss Vario-Sonnar DT 3.5-4.5/16-80 ZA







