かわいい 甥っ子訪問の おもてなし!!
皆様 おはようございます
今年も残すところ 少しになりましたね![]()
今日も 元気に頑張りましょ~ね![]()
さて 先日 かわいい 甥っ子訪問した時に おもてなしした
お料理紹介したいと思います![]()
こちらは 鶏のもも肉をじっくり 茹でた セロリとレーズン松のみなどが
入った サラダ
あっさりして ヘルシーな前菜です![]()
はい キラーの定番 豪快サラダ ニース風サラダは 色んな種類の
サラダが入っていて いつも好評を頂いています![]()
今回は いつもより 豪快に家族盛りしちゃいました![]()
甥っ子のY坊も 上手にスプーン使えるようになったね
ままがずっと作って
くれてる お手製のお食事に Y坊ももりもり食べちゃってます![]()
大きくなってね~![]()
こちらも いつも好評を頂いています ハルミキッチンのマネっ子
鯛のお刺身が入った三つ葉、筍、ねぎなどがたっぷり 入った
ヘルシー?? 春巻きは 特製のピリ辛ソースをたっぷり付けて
頂きま~す![]()
こちら 初登場の 大絶賛頂きました 今が旬の牡蠣のオーブン焼き![]()
パーティーメニューの 一員に加わりました![]()
こちらは姉が作ってきてくれた ビーフストロガルフのビール煮込み![]()
とっろとっろで かなりの絶品の1品でした![]()
家ご飯もたまにはいいですよね~![]()
涙 涙の 送別会!!
皆様 おはようございます
今日も素敵な一日でありますように![]()
さて 今回は お友達のパリへ移住の送別会した時の涙 涙の
迫力のアラフォー 13名のお食事会をアップしま~す![]()
何故か 久しぶりに見る 東京タワー
飯倉の東京タワーがとっても
美しく見れる場所にあります 以前にもご紹介させて頂いた コスパ満点
お得な 中華 飯倉 美林華
再訪問しました![]()
ゆっきーちゃん パリにお嫁入りしちゃうのね
寂しいワン
ホント
20代の頃は よ~く 一緒に飲んでた美しく 楽しい チャキチャキの
江戸っ子なのです
久しぶりに会うお友達も居て 送別会兼 忘年会って感じで 楽しく
わいわいと 過ごす事が出来ました![]()
この日は お得なコースを 北京ダックの代わりに 上海蟹に変えて
また 違うお楽しみを味わってみましたよ![]()
ちゃんと お店の方が 剥き剥きしてくれるので これまた嬉しいサービスが
さすが 中国飯店 出身のご主人![]()
後半に差し掛かり 皆 一言 ゆっきーに 行ってらっしゃい コメントを![]()
涙 涙の お別れの時間でした![]()
ずっと 望んでいた パリ生活を実現させた ゆっきーちゃん![]()
心の底から 幸せになって欲しいと思います![]()
最後に 迫力満点の アラフォーのおねーちゃん達の集合写真で
どうぞ~
幸せになってね
行ってらっしゃい![]()
一度食べたら病みつき 汁なし 坦々麺!!
皆様 おはようございます
今年も残り僅かとなってしまいましたね![]()
何かと バタバタのこの時期ですが 体調管理しっかりしていきましょ~ね![]()
さて 今回は 以前住んでいた 白金高輪より
キラーの大好きな 絶品 汁なし坦々麺をご紹介しま~す![]()
白金高輪 汁なしたんたん麺 どらいち
看板のネーミングに惹かれます![]()
桜田通り沿いの 黄色いお店が目印です![]()
いつも お昼時になると 並ぶほどの人気店 どらいちさん 久しぶりの
訪問に ドキドキ~
イケメンのお兄さんが 手際良く働いていますよ![]()
夏の時期には 冷やし坦々麺も 人気のメニューで 11月からは
あさりたっぷりのスープ麺も これまた 絶品なのです![]()
じゃ~ん
こちらが噂の汁なし坦々麺です
麺も太麺 細麺から
選べ ねぎがたっぷり乗っかっていて 黄身も一緒に 下からかき混ぜて
頂くのです
ホント 一度食べたら病みつきになりますよ![]()
もちろん 普通の坦々麺もおススメです
アップしているだけでお腹が
すいてきた~
さてっと 今日も美味しいお食事をする為に
バリバリ 運動してこよ~~っと![]()
![]()


















