絶景の海の目の前のお宿!!
皆様 おはようございます
新年からバタバタでなかなかアップ出来ずに
すみません
自分のペースでアップしていきますのでよろしく
お願い致します![]()
南紀白浜旅の続編です
関西方面のリゾート地??夏はすごい人で
賑わっていますが 冬は空いているので穴場です![]()
2日目のお宿は Nちゃんの会社の割引で安く宿泊出来るお宿に
宿泊しました
まだ 出来て3年の新しいお宿 南紀白浜 海舟
![]()
満員御礼の人気のお宿です![]()
お宿の楽しみは お風呂ですね
お部屋にも小さいながらも露天風呂
が付いていましたが 散策しに 館内を散策してみました![]()
わお~
どんどん下に降りて行くと なんと混浴風呂がありました![]()
人生初の混浴風呂に浸かってきました
目の前が海で 岸壁があって
風情のある素晴らしい光景でした![]()
すっかり 夜も更けて ライトアップして もうひとつの楽しみの夜ご飯
タイムです![]()
前日のエクシブに比べて 味は落ちましたが お肉は絶品![]()
熊野牛のすき焼きはまろやかで柔らかくGOODでした![]()
翌日 もちろん 早起きして 露天風呂を楽しむのもお宿の楽しみの
一つです
すっきり爽快な気分になって日頃の疲れも一気に
飛んでいきます![]()
朝から 海の見える 絶景な場所で 朝ごはんを楽しめます![]()
関西のリゾート地 冬の白浜もなかなか良かったですよ![]()
親孝行の旅は楽しんでもらえたかな??![]()
南紀白浜のリゾートホテルで!!
皆様 おはようございます
長期滞在の関西から久しぶりに東京に
戻りま~す
ゆっくりのんびり関西を楽しめました![]()
和歌山の南紀白浜より 今回は白浜に2泊滞在してきました![]()
冬の白浜は初めてでしたが、 やはり神戸よりも ずいぶん暖かく
気持ちのいい 気候でした![]()
まだ 紅葉が所々綺麗に見る事が出来ました
初日の宿は エクシブに
宿泊しました
アドベンチャーワールドのお隣にあるので部屋を
空けていると 動物の叫び声が聞こえてきて 一瞬どこにいるのか戸惑い
ます![]()
南紀白浜は羽田から直行便も出ていて こちらのエクシブからも飛行機の
発着が見れる 絶好のポイントなのです![]()
旅の楽しみと言えばやはり お食事ですね
あまり期待せずに行きましたが
予想外の美味しさにびっくり![]()
まずは前菜から 色々凝ったものが出てきます
焼き胡麻豆腐や、餅ぎんなん
秋サバ寿司 小芋フォアグラ焼きなどなど どれもこれもいいお味![]()
お造りも綺麗な彩りで 近海で獲れたてのおいしいお刺身でしたよ![]()
こちらは貝柱の飯蒸は凌ぎで 途中に出てきます
揚げ貝柱との相性が
抜群です![]()
黒毛和牛のこの通り 色んなバージョンで小ぶりをちょっとつつ 頂けるのも
料理長の心遣いです![]()
結構な ご馳走でお腹いっぱい モードでしたが クエの小鍋でしたので
美味しく最後まで頂けました![]()
最後に 窯で焼き上げた くえのお食事で終了ですが 最初から最後まで
予想外に美味しく頂けて 大満足でした![]()
デザートもこの通り 見た目でも お味でも楽しまさせて頂きました![]()
エクシブも場所によって お味が違うのは当然だと思いますが かなりの
レベルの高さに 満足なお食事を堪能させて頂きました![]()
一本一億円の柱!!
皆様 おはようございます
2日目の2011年はいかがお過ごしですか??
年末に家族で 南紀白浜に旅行に行った時の 白浜旅紀行をお楽しみ
下さいませ![]()
南紀白浜と言えば 老舗ホテル 関西人には有名な 川久から~![]()
白浜でも一際 目立つ宮殿のような建物 川久さんは 親友のおじーちゃんが
経営していた 政治家や皇族御用達の老舗ホテルなのです![]()
目の前に 海が広がっていて 白浜でも 一二を争う 絶好のポイントです![]()
中に入るとこの通り
豪華絢爛で びっきり仰天です
今時にはない
バブリーさに 関西で 有名な訳がわかりました![]()
こちらの橋 1本 当時1億で作ったらしいです![]()
外も中もインパクト満点のお宿である事間違いないですよ![]()





















