本場のワゴン飲茶!!
皆様 おはようございます
香港珍道中紀行続編を
お伝えします
香港で飲茶を食べずにには帰れないですよね![]()
最近日本でも めっきりとワゴンサービスが無くなった
飲茶がやっぱり 香港に来た気分を味わえます![]()
マキシムグループの大型飲茶は 100席以上あり 土日ともなると
それでも長蛇の列になるほどの繁盛店![]()
何となくわかる漢字と 写真で各ワゴンのおばちゃんにオーダーします![]()
1皿 300円前後で どれもこれも美味しそうで迷ってしまいます![]()
まんじゅう系はお腹一杯になっちゃうから 我慢して 大好きなつるつる系と
ぷるんぷるん系で攻めてみました
う~ん おいしい~![]()
普段はあんまり甘いもの食べたいけど こっちのマンゴ系が大好きで
やめられない。。 甘さ控えめで美味しいの![]()
沢山運動して 歩いて 消費しなきゃね![]()
またまた行ってきました!!
皆様 おはようございます
香港珍道中をしばらくはお楽しみ
下さいね![]()
最近香港に行くと必ず訪れるプライベートキッチンの四川料理のお店![]()
辛いのが好きな方に 是非おススメしたいお店![]()
夫婦で営んでいる 四川料理 Sichuan Cuisine Da Pingv Huo
電話 905-14496
日本から予約していかないと予約困難なお店です。
1830と2030と2回転しています。
店内は旦那様が描いた 素敵な壁画が飾られていて 素敵な店内で、
初めて訪れると感動するでしょう![]()
今回でかれこれ6回目ぐらいかな??
コースメニューのみで 辛いのと辛くないのが交互に出てきますが、
かなりレベルの高い辛さなので 辛いのが苦手な方はおススメしません![]()
見た目から いかにも辛そうでしょ?? ホントこのピリピリが病みつきに
なってしまいます![]()
最後に こちらの女将さんが 中国オペラを披露してくれます。
ワインも持ち込み可能で コースでワイン持ち込んで 一人4000円で
お釣りが来るぐらいですよ![]()
残念な事に いつ行っても同じコースメニュー+同じ歌なので
ちょっとメニューを半年に一回ぐらいは変えて欲しいな~~![]()
辛いのが好きの方 初めての方にはおススメです![]()





















